« 壊れました… | トップページ | 一年のはじまり »

行ってきました…

携帯補償サービスで
ドコモから新しいスマホを
送ってもらったのですが…

初期設定がわからないsweat01

同封の冊子を見ながら
設定するように言われてのですが
最初で躓き、もう見る気も起きませんshock

なので、手元にあっても
使い物にならず
相変わらずの音信不通状態。。

厄介なことに
壊れたスマホは、電源を切ることができず
着信も受信もできてしまうので
それも困った問題…
つまり、無視してしまっている状態なのですcoldsweats02

ごめんなさいsad

さすがにこんな状況が続くのは
問題だと思い
お昼休みに、ドコモショップへ行ってきましたmobilephone

恥ずかしながらも
「設定の仕方がわからなくて…」と
ショップのお姉さんに打ち明けcoldsweats01

あっという間に
何から何まで、やっていただきましたsign03

あ~よかったぁhappy02

壊れたスマホは
タッチパネルが作動しないため
データの移行ができないと言われたのですが
画像などはSDに保存していたし
特にクラウドなど利用していた覚えはなかったのですが
メール、電話帳などは
ドコモのサービスでバックアップがあり
ほとんど困ることはありませんでしたflair

壊れたスマホは
ドコモに返却をしなくてはいけないので
「今までありがとう」とポストに投函mailto

14462520763050_2


14462520862460

新しいスマホ。
やっぱりディズニーの機種heart02
息子がカバーを選んでくれましたconfident

14462515524390

さぁ、これから
新しいスマホ、使いますよ~happy01

|

« 壊れました… | トップページ | 一年のはじまり »

**日々の出来事**」カテゴリの記事