« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

束の間の公園

本日より、ハザワ自工は
年末年始のお休みをいただいております。


私もお休みsmile


しか~し!!
お仕事はお休みでも
主婦業は休みなしng


むしろ、忙しく働きまわる
年末年始なのですdash


もちろん、毎日
大掃除に勤しみsweat01


最終日の31日は
それにプラスして
おせち作りsweat02


ゴールデンウィークや夏休みは
長い連休でテンションが上がるのですが
年末年始のお休みは
なんかちょっと…なのですweep


しかも普段
手を抜いてしまっているツケが
ありますものでcoldsweats02


兼業主婦の皆さんは
きっとそんな感じですよねsign03
…と、同意を求めたりして(笑)


こんなに大変な年末なのに
子供はそんなことおかまいなしに
「公園行きたい!」と猛アピールshine


まぁ確かに
退屈ですよねcatface


仕方がないので
掃除の手を止めて
二人で近くの公園へevent

1483105042990.jpg

息子の大はしゃぎの笑顔を見て
私も気分転換になりましたconfident


帰宅後は気合いを入れ直して…
まだまだ頑張りますsign03

| | コメント (0)

こんなことって?!

年内最終営業日の今日は
朝から社内の大掃除。


私は、はりきって
紙をシュレッダーに投入していましたdash


…が、切れ味が
なんだか良くないsign02


詰まってる?
そんな感じでsweat01


一度止めて
機械の中を覗いてみるとeye


!!!!!


まさかの、あんなものが
刃と刃の隙間に挟まっていて
びっくりhairsalon


すぐに取り除こうと
棒を差し込んだり
ピンセットでつまんだり
ドライバーでギリギリ押してみたり
色々やってみましたが
びくともせず。。


最終的に
分解して、取り出しましたwrench


まさか、こんなことに
なっているなんてweep
1482968387508.jpg
どういう経緯で
100円玉がシュレッダーに
入り込んでしまったのかは
わかりませんがwobbly


こんな硬いものに
果敢に挑戦する前に
いつものように
厚すぎる!異物混入!みたいに
リバースして欲しかったweep


シュレッダーよ、無理しすぎcrying


もちろんこの100円玉は
このままの姿では使用できないので
銀行で交換してもらいます。


それよりも…実はシュレッダーが
作動しなくなってしまいcrying


勝手に分解してしまったのが原因かもcoldsweats02


新年一番目のお仕事は
シュレッダーの修理依頼に
決定ですsign03

| | コメント (0)

楽しいギフト

素敵な贈り物を
いただきましたpresent

キリンビールの
飲みくらべセットですbeer

全国の9工場の【一番搾り】を
味わうことができる
ビール好きにはたまらないセットpresent

14828174694010

作っている工場それぞれの
特色があります。

例えば…
使っているお水や原材料flair
名産のお米や名水に
拘っていたり。。

アルコール度数も
少しずつですが違っていたり。。

個性豊かな仕上がりに
なっているそうですsign03

バラ売りもしているようで
【横浜づくり】は
スーパーで見たことがありますeye
地域限定の販売なのかしら…

もともと、飲んでいた時代も
ビールはあまり飲みませんでしたし
(乾杯の時だけ、ちょっと口をつける程度)
そもそも今は禁酒状態なので
飲むことはないのですが

↑前置き長いですねcoldsweats01

私が一番飲んでみたいのは
【北海道づくり】

自然が豊富で
食べ物がとても美味しい北海道のビール、
間違いない!!と思いますbeer

忘年会やお正月、おうちで飲む時に
みんなで楽しめそうな
ビールたちですねnote

|

年末年始休業のご案内

今年残すところ
あと1週間…

年々、1年経つのが
早くなっている気がしますcoldsweats01

年のせいか…
いやいや、毎日が充実している証拠sign02

残り数日
今年の仕事は今年のうちに!!
やりきって、一年を
締めくくりたいと思っていますconfident

ハザワ自工では
12月29日(木)より1月4日(水)までを
年末年始のお休みとさせていただきます。

新年の営業は、1月5日からとなりますので
よろしくお願いいたします。

姉妹会社、ハザワテクノも
同日程でお休みを頂戴いたします。

少し早いのですが…
今年一年も本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

来年も変わらず
何卒よろしくお願い申し上げます。

ブログはまだまだアップいたしますflair
ぜひお付き合いくださいませm(_ _)m

|

クリスマス

毎年、クリスマスには
家族が大集合して
パーティーをしますxmas

今年は、実家でhouse

母、弟、伯母、
妹家族4人にうちが3人…
子供が4人も集まるので
騒がしい、じゃなかった
とても賑やかですcoldsweats01

私は毎年
ケーキの調達係cake

息子が卵アレルギーなのですが
一人のことなので
「我慢してもらおう」と
普通のクリスマスケーキを
毎年買っているのですが…

今年は、母の提案で
「アイスクリームケーキはどう?」とflair

アイスクリームケーキと言えば
サーティーワンshine

卵不使用のものもあったので
今年は息子もみんなと一緒に
ケーキを食べることができましたrestaurant

Ic096_ph01

実際に食べたのは
これではありませんcoldsweats01
クリスマス限定のディズニーの
アイスクリームケーキでしたbirthday
(写真撮るの忘れてしまったのでsweat01)

ちなみに、このプーさんのケーキも
卵不使用。
アレルギー物質は、乳・大豆・ゼラチンの
使用となっていました。

それにしても
プーさん可愛いlovely
息子がプーさん大好きなので
来年も販売していたら
お誕生日ケーキにしようかと思っていますsign03

我が母
ナイスアイデアをありがとうhappy02

|

クリスマスイヴですが。

今日はクリスマスで
一番テンションが上がる
クリスマスイヴxmas

イ「ヴ」なんて書くと
ちょっと、わざとっぽいですがcoldsweats01

クリスマス当日よりも
前日のイブの方が
世の中は盛り上がっている気がしますup

…と思うのは、私だけ??

子供たちは
クリスマスの朝、目を覚ますと
枕元にプレゼントがあるわけだから
間違いなく、25日の方が
好きだと思うんですけれどねhappy02

仲間でパーティーとか
カップルでディナーとか
やっぱりイブの夜の気がしますnight

そんなクリスマスイブの夜
私は、大掃除に取り掛かっておりましたsign03

キッチンのお掃除をしているので
息子には申し訳ないのですが
残り物の晩ご飯で、簡単にsweat01

普段はあまりテレビを見ないのですが
息子も暇を持て余していたので
2人で『エンタの神様』を
見てしまいましたtv

お笑い大好き~lovely
本当におもしろいsign03

お掃除しながらなので
基本的に音声
気になると横目でチラチラ程度だったのですが
やっぱり芸人さんのネタは
おもしろいですhappy02

『エンタの神様』はもちろん
『爆笑レッドカーペット』
古いですが『ボキャブラ天国』etc
シンプルなお笑い番組が大好きheart04

余計なことを考えないで
嫌なことを忘れられて
大笑いできる…何よりのデトックスですねhappy01

4歳の息子には
やはり意味がわからず
チンプンカンプンようでしたが
ひたすら真面目な顔をして
じーっと画面を見つめていましたeye

あまり続けての見るのも良くないので
1時間程度で消したのですが
その後、息子が一言。

「あのメガネの人、かっこよかった」

…誰だろう?よくわからず
「どういうことをやっていた?」と聞くと
ジャンプしながら踊ってみせてくれました。

そして「英語!!」と。。

多分、オリエンタルラジオ率いる
RADIO FISHの
「I'm a PERFECT HUMAN~♪」
だと思われますwobbly

そしてメインの中田さんではなく
メガネの藤森さんのことを
カッコイイ!!と思ったのだとlovely

直後から
それっぽく踊って歌っていますnote
それを見て、また大笑いの私happy02

笑いいっぱいの
クリスマスイブでしたxmas

|

なんだか申し訳ないのですが…

先日、おすすめ!!と
ご紹介した、五本指のインナーソックスfoot

写真を見ての通り(向かって右方の足)
丈が土踏まずの辺りまでの長さです。

これが、何かと便利だと思い
購入して、ワクワク履いていたのですが。

これを履いてから、タイツを重ね履きして
(まさに、写真の通りです)
歩き回ると…

ズルズルと爪先の方に
上がっていってしまい
最終的には、脱げて丸まってしまうというsweat01
coldsweats02coldsweats02

なんとも残念な結果ですcrying

椅子に座るたびに直すのですが
あまりにもしょっちゅうなので
なんだかイライラangry

…で、探し直し→買い直しましたsign03

ひとまず今回は、辛口でsweat02

最初の物より、少し厚め。
なので、靴が少しきつく感じますwobbly

履き口が更に厚くなっているので
タイツを履くとくるぶしの辺りが
段差になってしまいますwobbly

そして、伸びがあまり良くないので
履くときが少し大変。
ひょっとすると、親指辺りに
穴が開いてしまうかもwobbly

ですが、前の物のように
脱げてきてしまうことはないので
イライラ感なくストレスフリーwink

しばらくは、これを履いて
様子を見てみようと思っていますscissors

やっぱり実際に使ってみないと
わからないものってありますねsign03
実際の使い心地
また書きたいと思いますpencil

|

機種変更

母のスマートフォンが
壊れてしまいました…

急に発熱し、高温になったと思ったら
急激に電池が減り始め
あっという間に残量がなくなってしまうというshock

現象は突然起こるので
電話したい時にかけられない!
LINEしたい時に送れない!
という、最悪な事態にsweat01

前回機種変更してから
そんなに経っていないはずなのですが
原因も解決策もわからず
修理に出すよりも、新モデルに機種変更した方が
コスト的にも利便性も良いと
営業担当の方にすすめられ…

機種変更することにsign03

最新機種ですmobilephone

大抵ついてまわる
2年しばりの違約金?のようなものも
(正確にはわからないのですがsweat02
2000円弱だということなのでmoneybag

でも、機種変更って
大変なんですよねsad

データの移行とか。
アプリの設定とか。

電話帳や写真、メールなどは
クラウドに上げてしまえば
簡単なのですが

アプリの引継ぎが
ちょっと面倒bearing

それぞれに
IDやパスワードがあって
かなりの確率で
設定した本人(母)は忘れていますのでweep

そして、今回は
スマホの状態が悪いので
代替機を貸していただくことになって。

つまり
2回やらなくちゃいけないということで
…私がwobbly

今日と同じ作業を
来週もう一度、行います。

新しい機種が到着した時に
すぐに、かつ、安心して使えるように
スマホカバーとフィルムも
ネットで購入済みpc

新年を新しいスマホで
ウキウキ迎えられると良いですfuji

|

カレンダー

なんだか
事務的なタイトルが続いていますね…coldsweats01

お友達のママに
カレンダーを選ぶコツを
教えていただきましたsign03

●2か月続きのもの
●日々の欄が大きいもの

これで家族全員分の
スケジュールを管理・確認するとのことpencil

どこのご家庭でもだいたい勃発する
「言った」「言わない」問題も解決sign03
一目瞭然ですからねeye

さらには
このようなカレンダーがあれば
「手帳も要らないよ!」と言っていましたcatface

我が家は
私も息子も通院が多いので
さすがに手帳はやめられませんがcoldsweats01
次の予約を取る時に
診察室で、日程の確認が必要なのでhospital

年末近くになると
お取引先やお客様から
たくさんのカレンダーが届きますpresent

私も毎年
自分のデスク用と自宅用に
いくつかいただくので
今年は、アドバイスを参考に
セレクトしてみましたflair

14823068562250

ぴったりですよねwobbly

税務カレンダーのようで
日々の役立つ情報も載っていますscissors

縦書きなので
いわゆるマス目のある
通常のカレンダーに慣れていると
ちょっと見にくい気もするのですが…

来年は、これで行こうと思いますsign03
家族が一番集まる場所に
かける予定ribbon

新年の準備
皆さまもぜひお楽しみくださいhappy02

|

年賀状

年賀状の受付が開始して
もうそろそろ本格的に
準備をしないとsign03という時期。

いつも、ギリギリになってしまい
バタバタするんですよねsweat01
反省weep

ちなみに…ですが
2017年元旦に配達してもらうための
投函期限は、12月25日ですpostoffice

今度の日曜日shock
やはり今年も大慌ての予感ですcoldsweats02

2017年の当社の年賀状は
私が言うのもなんですが
とても可愛らしいですlovely

色合いも温かみがあって
柔らかくほっこりとした印象shine

私の、かなりの好みですheart04
(私が選んだのではないのですがcoldsweats01

お手元に届いた時に
ほんわかした気持ちになっていただけると
嬉しいですconfident

|

無印にて

最近、何かとお世話になる
無印良品shine

我が家のキッチンの
カトラリー関係は
おかげさまで、すっきりしましたflair

昨日、時間があったので
ポケットティッシュを入れる
プラスチックのケースが欲しいと思い
(巷で話題の品)
お店に立ち寄ったのですが
なんと、品切れsign03

人気の商品ですからね…
仕方ないweep

がっかり、お店を出ようとしたのですが
腕を引っ張られ
息子に連れて行かれましたdash
お菓子コーナーへcoldsweats01

息子のお気に入りのこのお菓子cake

セブンイレブンで買うことが多いのですが
無印良品のものも
美味しいんですよね~lovely

2つの味を購入moneybag

14823058811700

10%オフでしたwink

ないとなるとどうしても欲しくなる
人間の心理…
なんとしても手に入れたい
ティッシュケースですshine

|

スタバ新作

疲れた身体に
甘いものが欲しくて…
(↑たいして疲れていないsign02

スターバックスに寄りましたcafe

そう言えば
有名ブロガーさんが
スタバの新作を紹介していたな…
と思い出したのでhappy02

抹茶ホワイトチョコフラペチーノ

14822213207940

『これやばい 甘くて美味しすぎる~』と
大絶賛shineだったので
ものすごく期待していたのですが。。

私には、甘過ぎ…そして抹茶が…
癖がある、というか…

どちらかというと
“苦手”な部類でしたsweat01

世の若い可愛い女性は
好きな味に違いない!!と
勝手に妄想する私coldsweats01

若くも可愛くもないので
ダメなのです、多分coldsweats01

ちなみに、こちら
12月25日までの、超期間限定ribbon

発売期間が、短いのですsign03

甘いものがお好きな方
抹茶がお好きな方は
ぜひ、飲んでみてくださいwink

外は真っ暗で、寒かったので
ドライブスルーで購入rvcar
降りなくていいなんて、最高bleah

暖かいところでの冷たいものを飲むbeer
冬の醍醐味ですねlovely

|

手作りの日

土曜日は
お仕事がいつもより早く終わるので
息子の保育園のお迎えのあと
そのまま1週間分のお買い出しに
スーパーへrvcar

これが、だいたい
いつものパターンですconfident

家に帰ってくるのが
夕方5時位watch

平日よりも
1時間以上早く帰宅できるので
この時間に、何か、出来ますflair

今日は、息子のリクエストで

クッキー作りをcake

1482021609197.jpg

クリスマスに
みんなにプレゼントしたいんですってhappy02

クリスマスには、まだ少し早いのですが
明日、夫の実家に行く予定なので
ばばちゃんに渡すために
本日決行!というわけなのですsign03

保育園でのクッキングの時間のおかげか
お料理に興味津々の息子restaurant

お料理以外にも、洗濯物を干したり畳んだり
「お手伝い」が只今彼のブームのようですflair

うまくできるかな~

1482021610260.jpg

出来上がりshine

1482021611280.jpg

ラッピングをしてribbon
ちょっと恥ずかしそうに
照れながら渡す息子の姿が
目に浮かびますwink

|

大流行!!

ウイルス性の胃腸炎が
大流行していますhospital

夜、息子の保育園の
園長先生から
直々にお電話をいただきましたmobilephone

なんとsign03

息子のクラス、10人中5人が
ウイルス性の胃腸炎で
お休みだったということで。。

さすがに、保育園なので
学級閉鎖ということはないようなのですがsweat02

少しでも、吐き気や腹痛の兆候が見られたら
すぐ病院へ行き
なるべく保育園はお休みさせるように。
ざっくばらんに言うと、そういうことですsign03

今日は、もともと通院の予定があり
息子をお休みさせていたのですが
お友達が吐いてしまったのを
受けてしまったお友達もいたとのことでしたwobbly

胃腸炎でお休みしているお友達のママからも
連絡があって
「病院へ行ったら、〇〇ちゃんも来てた!」
ですってcoldsweats01
嬉しくない偶然ですねshock

息子の保育園だけでなく
どこもかしこも大流行しているようですsweat01

手洗い、うがいを徹底して
吐しゃ物の処理は、念には念を…

皆さまもお気を付けくださいm(_ _)m

|

大切なもの

大切なものがなくなってしまうと
心の中がぽっかり

悲しいとか、淋しいとか
そういう言葉で表せるようなことではなくて
感覚や意識を全て失ったかのような
何も感じない、何も思わない
そんな気持ちになります

まだ、実感がないのだけれど
時間の経過につれて
思い出や感情が溢れだすのだろうと…
そんな風に思います

少しだけ感傷的な、本日の記事
お許しください

|

クリスマスツリー

ある日ふと
「ばばちゃんのおうちには
クリスマスツリーがない!!」と
気付いた息子。。

確かに…

私が子供の頃は
もちろんあったのですが
子供たちが大人になり
リフォームをしたこともあって
処分してしまったとのことですwobbly

「ばばちゃんにクリスマスツリー買って!」
と、祖母宅(私の実家)から帰るなり
私に訴える息子sign03

一生懸命説明してくれるので
もちろん「いいよ、買いにいこうね」とconfident

数日後、なんと…
14817021354820

ばばちゃん宅にクリスマスツリーがxmas

息子は、ばばちゃん本人にも
「なんでクリスマスツリーないの?」
と聞いていたそうでcoldsweats01

早速、購入してきた我が母なのでしたflair

まるで花弁のようなライト、
1本1本が点灯するんですshine

オーナメントは少ないのですが
とても華やかに見える
クリスマスツリーxmas

ますますクリスマスが楽しくなりますhappy02

そして、クリスマスツリーを見る度に
とびきりの笑顔の息子なのでしたsmile

|

和スイーツ♥

最近、ものすごくはまっている
コンビニスイーツがありますcake

セブンイレブンの…
14816130579470
わらび餅の、和スイーツshine

とろっとした柔らかいわらび餅の中に
生クリームがたっぷり
さらにメープルソースが入っていますflair

クリーム大福やクリーム鯛焼き等
和菓子と洋菓子の
融合的なスイーツが好きな私に
母が買ってきてくれましたheart02
さすが、私の好みを熟知している!!

あまりの美味しさに
すっかり虜になっている私lovely

写真の通り「新発売」なのですが
もう何個食べたことか…というほどですhappy02

それに、今、わらび餅が
とても流行っているようですねsign03
テレビでも特集などで取り上げられているのを
よく見ますtv
昨日見たお店のは…1日の限定数が
あっという間に完売!だと言っていましたwobbly

つるっとした食感が
どちらかというと夏のお菓子のイメージですが
そんなことはないのですねhappy01

美味しいものは
いつ食べても、美味しいheart04

セブンイレブンの↑このお菓子は
価格も、ものすごく魅力的flair

税込100円yen

びっくりですwobblyこの美味しさで
駄菓子感覚happy02

実は、先ほども買ってきたのですが(笑)
スイーツのショーケースの
かなり大部分を占めて
絶賛販売中です24hours

皆さまもぜひ
ご賞味くださいませcake

|

この時季におすすめします!

昨年までは
あまり気にしたことがなかったのですが…

今年はなぜだか
ものすごく気になります…

保育園にお迎えに行った時の
玄関の臭いshock

息子の保育園は
玄関で靴を脱いで、お部屋に入るのですが
その玄関で、嫌な臭いが
プーンとするのですsweat01

少し前から、気になり始めました…

恐らく、お迎え時の
保護者の靴の中からかと。。

お母さん、お父さん。
ブーツの方も増えていますし。
数人なら気にならなくても、大勢になると
一人一人はほんの少しの臭いでも
かなり強烈になるのではないかと。
あ。もちろん、私も(汗)

…で、自覚し始めた
冬、この時季の足の臭いfoot

夏は、素足だったり
薄手のストッキングや靴下だったりで
あまり気にならない、足の「蒸れ」。
暖房が効いていて
思いのほか靴の中の足は
汗をかいていますsweat01

最近は、化学繊維で作られた
タイツや靴下が多いので
汗や熱が放出されず
靴の中でこもってしまって
嫌な臭いになってしまうのです、多分sweat02
(私なりに考えてみた結果ですcoldsweats01

ということで
何か良い方法はないかと試行錯誤flair

そして、これにたどり着きました…

五本指のインナーソックスfoot

シルクで出来ていて
指の間の汗を吸収してくれます!

それぞれの指が覆われているので
温かく、冷え症対策にも!

さらに、足の先だけのデザインなので
タイツや靴下の重ね履きが可能、
靴のサイズを大きくする必要もありません!

私は、実際にお店で確認
見て、触って、購入してきましたsign03

履き心地も良いですし
臭いも気にしなくて済むので
ストレスフリーshine

最近、どうも
親指の爪が、隣の人差し指の側面に
当たってしまって、痛くて…
絆創膏で保護していたのですが
それも、この靴下で解決flair

なんとも嬉しい1足ですribbon

私は2枚購入して
洗い替えで着用中。。

私が購入したお店が
楽天でオンラインショッピング可能でしたので
ご紹介しておきます~happy02

足の臭い、気になる方は
必見ですeye

|

クリスマスコンサート

毎年恒例の
しまじろうのクリスマスコンサートに
行ってきましたhappy02

内容は毎年違うのですが
基本的に、目には見えない大切なこと、
大事な気持ちを
キャラクターと通して教えてくれる
ストーリーになっていますsign03

クイズやゲーム
一緒に歌ったり踊ったりの
参加型のステージなのですが
昨年まで我が息子は
歌わず踊らず声を出さず…
ただ、じっと集中して
舞台を見ているだけでしたeye

ところが今年sign03

なんと、大きな声で歌い
キャラクターを応援し、クイズに答え
必死に身振り手振りで踊っている
息子の姿が…1年での変わりように
ものすごく驚きましたwobbly

もちろん、とても楽しかったようで
「来年も行こうねlovely」と。

あれだけ一生懸命だったら
母、連れて行きますよhappy02

そして…例にもれず
コンサートグッズを買う羽目にcoldsweats01
どうしても、DVDが欲しいと言うので。。

DVDの内容は
見たものがそのまま、入っていますsweat02

帰ってきて、すぐに1回目を鑑賞eye
それほど気に入ってくれたのなら
買った甲斐があるというものですねcoldsweats01

|

豚汁

冬になると
高頻度で作ってしまう豚汁noodle

お野菜がたっぷり摂れますし
身体もあたたまりますよねcatface

先日、夫に
「豚汁と言えば、里芋だ!」
と言われて、びっくりwobbly

私は、じゃが芋派ですflair

…というより
豚汁は、じゃが芋ですよねcoldsweats01

私の母が作ってくれていたのも
じゃが芋でしたし。。

里芋は、けんちん汁のイメージですsweat01

実家は里芋だったという夫と討論thunder
その最中、急に思い立ったのが
「小学生の時に作った豚汁は
 じゃが芋だった!!」ということsign03

我ながら、ナイスな意見confident

でも、これ、事実ですよね。
小学生の時に
野外実習や調理実習で作った豚汁は
どう考えても、じゃが芋でしたapple

子供に里芋の皮を剥かせるのは
ヌルヌルして危ない…そんな理由が
あったのかもしれませんがsweat01

夫にこのことを主張すると
「なるほど」と思ったらしく
不満げな様子ながらも、納得したようですgawk

「里芋で作って欲しい」と
要望を承りましたが…笑

そして、我が家の豚汁は
白菜ではなくキャベツが入っていますflair

これは、完全に
私の好みでしてsmile

ただ単に
白菜よりキャベツが好きなのですheart04

甘みもしっかり出るので
おすすめですよshine

もちろん、これに対しても
不満がある夫ですが
「私がキャベツが好きだから」
と、理由をちゃんと申しておりますのでcatface

色々なバリエーションで
作ってみると
飽きずに毎日でも食べられます!!

ちなみに我が家では
2日目に豆腐と油揚げを
3日目にワカメ
と、具材を追加して、楽しんでいますrestaurant

|

12月と言えば。

楽しいイベントクリスマスxmas

我が家では、毎年恒例の
クリスマスパーティーを。。

実家で、大勢で楽しむ予定ですheart04

そして、クリスマスが終わると…
お正月fuji
…の前に、大掃除shock

クリスマスよりも
私にとってはある意味、大イベントsweat01

とっても憂鬱ですcrying

特に、気が重いのが
リビングで…おもちゃが散乱しているのですsign03

成長とともに
どんどん増えていく息子の本やおもちゃ。

さすがに赤ちゃんの頃のものは
処分したいのですが
本人の思い入れがあるようで
なかなか手離してくれず…

こっそり隠してみても
見つけてくるんですeye

「これじゃあ
 新しいおもちゃが来ないよ~」と言うと
「これバイバイする」と、渋々
小さなおもちゃを2つ位、持ってくるのですがcoldsweats02

物に愛着がわいて大切にするということは
とても良いことだと思いますflair
でも、やはり、どこかで区切りをつけないと
大切だったものがゴミに変わってしまい
気持ちや思い出まで暗くなってしまうと
私は思いますsweat02

手離すことも、時には必要ですよねwobbly

さて、我が家では
もう1名、片付けが苦手な人がいますので。。

そちらの対応も大変coldsweats01

なんて言ったって
タンスの引き出し一段丸々
靴下がわんさか入っているという状態sweat02
…しかも、その引き出しを開けないというcoldsweats02

年末にバタバタする前に
時間がある時に少しずつ
取り組んでいきたいと思いますsign03

|

絶賛開催中!!

今年最後の
楽天スーパーセールが
開催されていますねsign03

年内最後なので
たくさんのお店が激安商品や
注目アイテムを売り出しているようですflair

ついつい気になって
「タイムセール」や「ランキング」を見てしまうと
予定していなかったものまで買ってしまうなど
完全に釣られてしまう私。。shock

必要なものを必要なだけ
計画的に購入しないと!!と
わかっているのですがsweat01
楽天の戦略にどっぷりはまってしまうのですcoldsweats01

今回は、ちゃんと決めていますsign03

我が家のお米の消費スピードは
早い、早いdash

5キロなんてあっという間なので
ど~んとまとめ買いmoneybag

宅配で、家まで持ち運びしなくて良いので
助かりますhappy01
重いの大変ですからsweat01

それから…もう1つ↓

福袋は、毎年買っていますsign03
大好きな、ミキハウスのダブルBheart01

12月1日発売の、メーカー作成の福袋present

毎年ものすごい人気なので
あっという間に売り切れてしまいます…
特に、男の子用は
なくなってしまうのが早くてsweat02

1月1日に発送なので
私から息子へのお年玉ですshine

今年はどんなものが入っているか
今からとっても楽しみですlovely

楽天スーパーセールは
明後日、12月8日の日付が変わった
深夜1時59分までですwink

お得に賢く(決して無駄遣いしないように)
今年最後のセールを楽しみたいですねheart04

|

準備。。

クリスマスの準備が
着々と進んでおりますsign03

「サンタさんにお手紙を書くから!」
という口実で
息子から欲しい物を聞き出し
ネットで注文→送付先を会社にして
クリスマス当日まで、保管中wobbly

これならば
母がサンタクロースだということが
バレないはずcoldsweats01

子供って勘が良いので
こちらも気合いを入れて隠さないと!ですrock

息子の以外にも
甥っ子、姪っ子、弟のプレゼントを
用意していてpresent

14807230947642

最近は、ギフト包装が有料のことが多いので
100均で包装紙を買ってきて
自分でラッピングしてみましたshine

14807230707811

なかなか、でしょsign02

時代は“エコ”なのですが
やっぱり、包みを開けた時の
びっくりした様子や笑顔を見たいのですsmile

過剰包装にならないように
でも少しでもプレゼントらしくribbon

あまり上手くはできませんが
ワクワクしながら準備を楽しんでいますhappy02

|

ファミレス予約

今日は、息子の習い事で一緒のお母さんと
レッスン後にランチをしてきましたrestaurant

いわゆる
【ママ友ランチ】ですhappy01

なかなか機会がないので
ちょっぴり、この響きに憧れていたのですが
…なんだか、微妙な心境ですcoldsweats01

お友達のお母さんが
予約をとっておいてくれたお店が。。

なんと、サイゼリヤflair

予約が取れるだなんて
知りませんでした~wobbly

しかも、席も指定できるって
ますます驚きですwobbly

お昼時に小さい子供がいて
長時間待つのは大変なので
とても便利、助かりますsign03

他の方の迷惑にならないよう
なるべく静かに、と心がけているのですが
それでも、どうしても賑やかになってしまうので
(ごめんなさいsweat02
和気あいあいとしている雰囲気のファミレスは
とってもありがたいのですwink

ドリンクバーもありますしねbar

全ての店舗が予約可能か
わからないのですが
あらかじめ大人数だとわかっている時や
子供たちと一緒に会食を予定している時など
とても便利だと思いますsign03

うるさくならないよう
長居しすぎないよう
他のお客さんやお店の方に気を配りながら
利用させていただこうと思いますconfident

|

支えられております!

私は、主に損害保険業務をメインに
お仕事しておりますflair

【損害保険ジャパン日本興亜】代理店の
当社ですsign03

↑ちょっと宣伝してみました↑
smile

もう10年以上のお付き合いというお客様
お客様にご紹介していただいたお客様
姉妹会社(ハザワテクノ)で
車検をやっているので…と来てくださるお客様も
たくさんいらっしゃいますribbon

インターネットでの通販型自動車保険が
流行ってきている今日この頃
保険料の安さには敵わないところがあるのですが
それでも
「代理店があると安心する」
「○○さん(私)にお任せしたい」
そのような温かいお言葉をいただくと
本当に本当に嬉しくて…お客様に感謝ですconfident

代理店が出来ることには
どうしても限りがありますが…

例えば、補償内容の変更などは
ご連絡いただければ、私がすぐに
お手続きをさせていただくので
ご自分で何かしなくちゃいけない、というお手間は
ほとんどありませんし
万が一の事故の際の対応なども
私がお客様の状況を一番わかっている!という気持ちで
間に入ってサポートさせていただいています。

今、何がお客様にとって一番大切なことなのか。

いつもこのことを胸に
少しでも皆様のお役に立てるように
努力しておりますsign03

お客様に支えられて、お仕事ができること
心からの感謝でいっぱいですhappy01

|

冬の定番、欲しいもの

毎年、この時期になると
必ず欲しくなる物の1つ…

コートt-shirt

雑誌やカタログ
インターネットを見ては

これいいな…
欲しいな…

と、うっとりと思っていますconfident

ですが、なかなか購入には至らずsweat02
コートって、なかなか高値ですしねcoldsweats01

今年1月のセールで
試着までしたのに買わなかったコート↓

これは今季バージョンなので
少し違うかもしれませんが
このタイプのものが欲しくて…
しかもセールで、かなり安くなっていたのに
どういうわけか、購入を見送ってしまいましたweep

…来年1月のセール時には
必ずや手に入れたいと思ってやまない
一品ですpresent

ですが。。
私の場合、車の移動が多いので
ロングタイプのものより
ショートタイプのものが便利だと
つい、先日気づきましたsign03

ロングタイプのコートは
数年前に買った
同じくロペのダッフルタイプのコートがあって。
ものすごくあたたかいので
車以外で出かける時や
外にいることが多い時は、これ!と決めれば
良いかなと…車外出が9割なので
それこそ、出番が少ないですしねsign03

丈が長いコートは、運転しづらいですし
車の中は暖房が効いているので
コートを脱いで乗ろうとすると
着脱、けっこう大変ですよねsad

そう考えると
やっぱりショート丈のコートかなぁbearing

…と。。毎年恒例で、欲しいとは思いながらも
具体的な購入予定はなく
妄想ばかりを繰り返している
ある意味、かなり暇人な私ですcoldsweats01


これ可愛いlovely
…妄想はまだまだ続きそうですbleah

|

クリスマス気分

毎年、私の母が
子供たちにプレゼントしてくれる
クリスマスのシーズンのプレゼントpresent

14807227890890

アドベントカレンダーxmas

1日に1個、その日の窓を開けると
チョコレートやキャンディーなどの
お菓子が入っていますflair

クリスマスまで、毎日の楽しみheart04
もちろん子供は大喜びですhappy02

こちらは【モロゾフ】のものpresent
息子のために、卵・落花生が入っていないものを
事前に下調べして、選んでくれる母ribbon

本当に感謝ですhappy01

もちろん、モロゾフだけではなく
メリーチョコやロイズなど
色々なお菓子メーカーのものがありますし
先日立ち寄ったカルディでは
輸入物のアドベントカレンダーも
たくさんありましたsign03
価格はピンからキリ…というくらい
安価なものだと300円台のものもありましたよmoneybag

たしか、昨年お友達にいただいた
アドベントカレンダーが
カルディオリジナルのもので
中身は全部チョコレート、とっても美味しかったですlovely

子供じゃなくてもワクワクする
アドベントカレンダーshine

皆さまもおひとつ、いかがですかbleah


|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »