« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

春物投入~

今年の春物
一番に購入したものですcherryblossom

春らしい柄のインソールboutique
靴に入れる中敷きですshine

このインソールを中に入れるだけで
足を疲れにくくしてくれるのだとか。。
弾力性があるので
パンプスなどのヒールのある靴でも
快適に履くことができるそうですconfident

靴を脱いで、可愛い春柄が見えたら
テンションも上がりますね~upup

お買物やお散歩etc
春を満喫できそうですhappy02

春はやっぱり
花柄が気になる…年甲斐もなく
ピンクを選びたくなってしまう
自分がいますcoldsweats01

|

ヤクルトさん

毎週月曜日に
ヤクルトレディさんが
当社に来てくださっていますribbon

私は、息子と一緒に
毎晩ヤクルトを飲んでいるので
7本×2人分ずつ、毎週購入moneybag

ヤクルトはインフルエンザ予防になると聞いて
毎日欠かさず飲んでいるのですが
かかってしまったな、息子。。
残念でしたcoldsweats01

月曜日の今日も
ヤクルトさんの日のはずだったのですが
一日中待っても、来なくて…

風邪ひいちゃったのかな。
お子さんかな。

来てくださっている方は
とても可愛らしい方で
癒し系の女性heart04
毎週、おしゃべりするのを
なんとなく楽しみにしている私lovely

年末に体調崩されて
お休みが続いたので
なんだか心配ですsweat01

そして。
いつもは余分にストックがある
ヤクルトなのですが
今週に限って、ギリギリの個数しかなくてshock

仕方がないので
いつものヤクルトの代わりに
先日、スーパーで衝動買いしてしまった
こちらを↓↓
14882589675270

【カップdeヤクルト】
巷では、かなり有名な商品のようですshine

息子に出したら
「美味しい~lovely」とあっという間に完食confident

私も一口食べてみたのですが
ヤクルトを濃くしたものを
ミルキーに仕上げたような味で
プリン・ゼリー・ヨーグルトを融合したような食感。

飲むヤクルトとは
イメージがまったくの別物ですが
とても美味しいですheart01

この、カップdeヤクルトは
どうやらスーパーなどの
小売店チャネルの商品らしく
ヤクルトレディさんは持っていないとのことbearing

↑上記の可愛い担当さんは
カップdeヤクルトの存在を
ご存知じゃありませんでしたwobbly

とにかく美味しいので
食べてみる価値ありですよheart04
私も、どこかで見つけ次第
リピート購入決定ですscissors

|

春が気になる!!

3月も近くなってくると
気分はすっかり春cherryblossom

まだまだ寒い日が
多いのですけれどねcoldsweats01

でも、日の出が早くなって
朝起きると、外、明るいsun

陽射しもなんだか
ポカポカしている…気がしますsun

春に向けて、気になること。。

私は大丈夫なのですが、花粉症sweat02
そろそろ、目がグシュグシュ
くしゃみが…という方も
出てきているようですねcoldsweats02

うちにも花粉症の家族がいるので…
大変だなと思います。

私がお世話になっている
セラピストさんが教えてくれた
花粉症対策を1つflair

【甜茶パウダーを飲む】

花粉症には
甜茶が良いというのは
有名な話ですよねsign03

甜茶、というだけあって
ティーバッグになっているものを
お湯に入れたり、煮出したりして
飲むことが多いと思いますjapanesetea

この甜茶、
ティーバッグの他に
粉状になっているものもあって
こちらも基本的には
お湯に溶いて飲むものなのですが。

セラピストさん曰く
「粉をオブラートで包んでそのまま飲む」
方法が効果的とのことflair

花粉症がひどく、でも薬には頼りたくない…
というセラピストさんが
個人的に、研究に研究を重ねた結果ということで
もちろん実体験済みで
おすすめしてくださいましたconfident

わりと即効性があるとのことで
「今日は花粉がひどそうだな」という時に
朝、甜茶パウダーをスプーン2杯分程
飲むのだそうですjapanesetea

毎年、花粉症で大変な母に伝授、
早速、甜茶パウダーを購入し
試しておりますsign03

効果のほどは
まだわかりませんが…smile

ただ、恐らく
推奨されている飲み方ではありませんし
確実に効果があると
お約束できるものでもありません。
体調や治療中・投薬中など
それぞれあるかと思いますので
個人の責任においての判断を
お願いいたしますm(_ _)m

母に変化がありましたら
またお知らせいたしますhappy02

|

地震の備え~車編~

先日は、地震について
私の思うところを書いてみましたが…

最後の方にちょっとご紹介した
地震の時の車に対する備えについて
今日は、書いてみたいと思います。

当社が取り扱っている
損害保険ジャパン日本興亜の自動車保険には
【かながわCARプラン】という特約を
ご用意しております。

これは、どのようなものかと言いますと…

通常の車両保険では、
地震・噴火・津波による損害は補償されません。
この特約を付帯することにより
地震・噴火・津波で、車両が全損と判定された場合に
一時金として最高50万円をお支払いすることができます。
近年、各地で地震が頻発、
また神奈川県では大地震の発生も懸念されています。
車両の全額が補償されるわけではありませんが、
万が一の際に、少しでもお役に立つなら…と
当社ではおすすめしている特約です。

車両保険を「一般条件」でご加入の方、
一部の用途車種は対象外となりますが
乗用車やトラックでしたら、特約付帯が可能です。

また、【かながわCARプラン】と銘打っていますが
神奈川県の方だけでなく
どちらにお住まいの方でも
特約付帯していただくことができます。

足が悪い私には
車はなくてはならない必需品!!

もし、地震が起きたとして…
災害の規模にもよるとは思いますが
移動するにも何するにも
やはり車が必要になると思います。

ですが、例えば、自宅が崩壊するなど
もっと大きなものにお金がかかってしまうと
車は二の次になってしまうと思うんです。

そのような時に
この地震・噴火・津波車両全損時一時金の
50万円が入ってくれば…
とりあえずの移動手段として
車が購入できるかもしれません。

気持ちの面で、ほんの少しかもしれませんが
「ほっ」とできるのではないかと
私は思っています。

…ですので、私個人の車も
もちろん特約付帯しております!!

少しでもご興味のある方、
ご不明な点やご要望がありましたら
まずはお気軽にご相談ください!

ハザワ自工
TELtelephone 045-372-3113

いつでもお待ちしておりますsign03

|

地震の備え…

東日本大震災、熊本地震…
大きな被害にならなくても
各地で地震が頻発しています。

神奈川県では、近い将来の
大地震の発生も懸念されています。

大きな地震があった直後は
防災や避難などの意識も高まるのですが
時が経つにつれて
だんだんと薄れていってしまいます。

私は、昨年末に
避難用のリュックを2つ購入し
中に入れる飲食物をはじめ
防災や避難に役立つ物を詰めました。

子供がまだ小さいので
トイレなどが困らないように紙パンツ。

私は、薬を切らせられない状態なので
万が一の時のために少し余分に出してもらい
数日分を常備しました。
息子の喘息のお薬と、お薬手帳のコピーも。

目が悪いので(0.1以下)
普段はコンタクトレンズを使用しているのですが
眼鏡も入れておきました。

あれも、これもと考えるとキリがないのですが
必要最低限の物は
用意しておかないとと思います。

私は、一戸建ての2階部分に住んでいて
足が悪く、階段の上り下りが出来ないため
介護用のリフトを使って昇降しています。

もし、地震がおきて、停電してしまったら
電気で動くリフトが使えないので
避難することが出来ません。

夫が一緒にいる時ならば
背負って下りてもらうのですが
もし、私と息子が2人だけだったら…

その「もし」を想定して
普段から息子に
1人で階段を下りて逃げるようにと
言い聞かせています。

そして、誰か近くにいる大人の人と一緒に
逃げるようにと。

「ママはあとから行くから」と
言ってあります。

ですが、若干4歳児
小心者の甘えん坊ですので
母から離れて、1人でちゃんと行動できるか
ものすごく心配です。

そのようにしなければいけない状況は
すぐにはないかもしれません。
学校や地域の「避難訓練」のように
本当は実際にやってみて備えるのが
一番だとは思いますが
そこまでできなくても
あらかじめ「想定」して
ちゃんとイメージしておかなくてはいけないと
私は思っています。

ここ数日、当社が取り扱っている
損保ジャパン日本興亜の
【かながわCARプラン】のご案内が続いていて
地震について、考えることが多くあったので…
自分の中で、思っていることを
言葉にしてみました。

【かながわCARプラン】についても
近々、書かせていただきますね!

|

~続~衝撃!!お買物♪

さてさて。。

昨日の続きですflair

喉から手が出るほど欲しい!!
なんとしてでも手に入れたい!!

ミキハウスの靴shoe
キャンペーン価格2,160円shine

想像をはるかに超える
壮絶な激戦の末。。。

14878164775641

じゃ~んsign03

これは、ミキハウスの
私が大好きなライン【ダブルB】の
愛しのBくんlovely

…の箱present

ということは???

14878164775570

じゃ~んsign03

なんと、購入することが出来ましたhappy02
しかも2足happy02
(お一人様2足まで、だったので)

欲しかった希望通りのものが買えたので
ものすごくラッキーshineハッピーheart04ですwink

オンラインショップは
サーバーが落ちてしまったみたいですpcdown

やっぱり
想定以上だったのでしょうねcoldsweats02

私の好みで選んだ
デザインとカラーですが
息子もとても気に入ってくれたようですhappy01

少し大きめサイズにしたので
すぐには履けないのですが
大切に、楽しみたいと思いますnote

|

衝撃!!お買物♪

少し前の話になりますが…

甥っ子のお誕生日プレゼントを買いに
子供服の【ミキハウス】へ
息子と行った時のことです。

おもむろに、ディスプレイされていた
帽子を手に取り、かぶった息子coldsweats01

保育園では、お散歩の時に
帽子をかぶりますが
家ではめったにかぶったことがないので
意外な行動にびっくりwobbly

「ママ、これにするsign03」と…
え?今日は君のを買いに来たのでは
ないのですがsweat01

デニム生地のキャップが
気に入ったようで
中央のプリントが赤色と黄色を
かぶっては鏡の前でチェックeye

サイズも「これがぴったり」と
手渡されてcoldsweats02

そんなに気に入ったのなら
仕方がないsign03
バレンタインが近かったので
チョコレートの代わりに
プレゼントしてあげることにしましたpresent

…で。。
本題は、ここからなのですがdash

お会計を待っている間に
近くにあった靴を眺めていましたshoe
なかなかいいな~とwink

すると、いつの間にか
店員さんが戻ってきていて
「こちらの靴も、キャンペーンの対象ですよ!」
と、チラシをくださいました。

なんとsign03
『シューズモニターキャンペーン』を
開催するとのことで
キャンペーン対象の靴が
1足2,160円で購入できるのですshoe

これは、びっくりwobbly

だって、ミキハウスの靴って
8,000円超はあたりまえなのでwobbly

…もちろん、定価での購入に
踏み切れない私は
年に2回ほど開催される
ミキハウスのバザールで
お安くなっている靴を買いますshoe

通園・保育園用の平日は
ナイキのスリッポンタイプ
お休みの日のお出かけ用は
ミキハウスの靴と、使い分けていますcoldsweats01

ちなみに、冬場はお気に入りのブーツを。
ノーブランドなのですが
私の母からプレゼントしてもらったブーツが
とても可愛くて、サイズアウトした後も
同じものを探し出して購入しましたflair

話が、脱線しましたsweat01

とにかく、機能性・デザイン性に優れた
子供にとっても親にとっても安心な靴が
破格値で手に入るかもしれないsign03という
素敵な情報shine

これはなんとしてでも!!ですconfident

ミキハウスでは、初めての試みだということで
どのような状態になるのか想像がつかない…
と店員さんがおっしゃっていて。

いやいや、大変なことになるのは
わかりますでしょsign02と思ったのは
私だけではないはずthink

大騒ぎになるに決まっていますwobbly

販売初日は、平日。
1週間ほど、販売期間はありますが
多分、1日、しかも数時間?
もしかしたら数分?で完売の予感。。

オンラインショップでも
開催されるということでpc

なんとかして、手に入れたいshoe
意を決して、参戦決定ですflair

そして…
結果、どうなったかは…

長くなってしまったので
次回、報告させていただきますねbleah

|

食べ盛り

今日の夕食は
息子のリクエストで
鶏のから揚げに決定flair

しかも「たくさん食べたい」
という要望がcoldsweats01

4歳男児、食べ盛り時期に
入っているようですsign03

実は、昨日は
土曜営業日の当社だったのですが
保育園の行事のため
預けることが出来ず…息子も一緒に
オフィスへ出勤させていただいておりましたsweat01

朝ごはんをしっかり食べてきたにも
関わらず、9時を過ぎると
「お腹が空いた~」とはじまり
仕方がないので、持参したおやつでつなぐも
「まだまだお腹空いてる~」と。。

デスクにこっそりしまってある
私のおやつも登場したのですが
それでもおさまらず。。

結局、11時に
早弁をいたしました…おにぎり1個riceball

正午のチャイム(掛け時計の音楽)を
待ちに待って
あっという間に、お弁当を完食restaurant

とにかく、すごい食欲ですcoldsweats01

休日の夕食
息子に加え、夫も参戦するわけですから
気合いを入れて作りましたrestaurant

14875500948812

鶏肉3枚分fastfood
揚げ時間は1時間以上sign02

息子は次から次に
むしゃむしゃとgood

「ママの作った唐揚げ美味し~」
と言いながら
たくさん食べてくれると
嬉しいものですねlovely

|

大好きなお菓子

甘い物のことばかり書いているな…
と思いながら
今日もスイーツのお話をhappy02

先日、横浜のそごうに用事があり
平日の夜、お仕事が終わってから
行ってきましたrun

そごうには、私が大好きな
【ガトーフェスタハラダ】が入っていますheart04

あの、ラスクで有名なhappy01

私は、発売期間限定の
ホワイトチョコレートのラスクが
それはそれはもう、大好きなんですlovely

他のお店にも
同じようなラスクは販売されていますが
ガトーフェスタハラダの
【グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート】
に敵うものはありませんsign03

横浜には、そごうにしか店舗がないので
土日祝は、ものすごい混雑
列が何重にもなるので
それに並ぶ、パワーがなく
いつも諦めてしまうのですがshock

平日、しかも夜なので
お店の前、並んでいない!というより
ガラガラでしたscissors

これはチャンスwink

家族の、お友達の
もちろん自分の…と、たくさん
買ってきましたcake

お仕事終わりに
保育園のお迎えの後なので
息子も同行run

私と同じで
ホワイトチョコレートのものが
大好きなのですが

ショーケースを見て
「これも食べたい!」とcoldsweats01

14875500948640

新作?なのでしょうか…
情報通ではないので
わからないのですがsweat02

私は、初めて見ましたeye

14875500948751

この色のチョコレート
以前見たテレビで紹介されていて…

チョコレートのニューウェーブと言われる
「ブロンドチョコ」というものだと
思いますflair

ホワイトチョコレートの物より
濃厚な味、甘さに深みがあるというか…
見た目にも高級感がありますし
手土産なんかには
とっても喜ばれると思いますhappy01

こちらも、もちろん
期間限定の商品present

自宅用の(?)簡易大袋がないので
なかなか手が伸ばせないのですがcoldsweats01

ぜひまた買いたい
一品ですcake

|

憂鬱な出来事。。

昨日から、ちょっと憂鬱な私ですsad

なぜなら…
口の中に口内炎が出来てしまいましてsweat01

それが、とても痛いのですweep

舌の側面と頬の内側と喉の奥
おそらく、3つ。。

全て左側sweat02

頻繁にうがいをしたり
マヌカハニーを舐めたり
ボカシオイルを塗りこんだり
思いつく限りのことはしているのですが
だんだんと悪化していく一方でshock

昨夜は、息子を叱るにも
痛くて口を開けるのが嫌になるくらいでdespair
「ママを怒らせないで…」と
お願いしましたcrying

普段から
病院でビタミン剤を出してもらっているので
口内炎になること自体、
おかしいと思うんですよねsign03

よほど疲れているのか!私!!(笑)
そんなことはないと思うのですけれどねcoldsweats01

風邪の前兆じゃないことを
祈るばかりですwobbly

ちなみに。
明日は歯医者さんの予定でしたが
口を開くのも痛いので
キャンセルいたしましたng

|

お誕生日

本日は、姉妹会社
ハザワテクノの、とある人の
お誕生日でしてribbon

ハザワ自工にも
おすそ分けが届きました~birthday

14872311860592_2

大きなケーキcake

チョコレートケーキと
抹茶栗ケーキと
プリンアラモードと
ショートケーキと…

どれにしようか
悩んでしまいますsmile

とても大きなケーキだったので
食べきれるかな~と思いつつ。。
でも、フワフワの生クリームは
想像していたよりも甘くなく、軽かったので
ペロッと食べられましたsign03

歳のせいでしょうか…

生クリームやチョコレートは
多ければ多いほど良いshine
と、若い頃は思っていて。
もう1個食べられたかもsign03と思っていた
スイーツでしたが。

最近は、なんだか重い…shock

食べた後に
胸の辺りがモヤモヤとsad
きっとこれは、胃もたれですねweep

クレープも大好きで
よく行くお店では生クリーム増量は
当たり前upなのですが
最近は「特盛」では多すぎるので
「大盛」どまりなんですdespair

食べても食べても大丈夫だった
あの頃に、戻りたい(?!)
少しだけcoldsweats01

|

贅沢アイス♥

ハーゲンダッツの
新作アイスクリームcake

14872311860481

ジャポネシリーズの【和栗あずき】

和風甘味、
アイスクリームを超えたデザートcake
という感じですconfident

カップの蓋を開けると↓

14872311860350

まるで、モンブランflair

もったりとした餡が
ちょうどよい甘さで、美味しいんですlovely

今まで知らなかったのですが
ジャポネシリーズは
セブンイレブン限定の商品だそうで。。

そう言われると
セブンでしか見たことないかもeyeです。

同じような形のカップで
たしか、ドルチェシリーズもありますよね??

お正月に会った、夫の甥っ子が
「ピスタチオのが美味しいんだよsign03」と
熱く語ってくれましたhappy02

残念ながらまだ
食べる機会がないのですがsweat01

2月28日には期間限定で
和テイストのミニカップ2種が
発売されますねsign03

【きなこ黒みつ】と【ごま胡桃】

だいぶ前から話題になっている
おもちが入ったアイスクリームcake

【きなこ黒みつ】は
以前も発売された気がしますが…coldsweats01

絶対に食べるぞ~!!と
今から意気込んでおりますwink

|

バレンタインDAY

今日はバレンタインデーでしたねheart04

世の女性は、ドキドキの一日!!
…というのは、もう時代遅れだそうでcoldsweats01

今や時代は、
友達同士で交換し合ったり。
お世話になっている方に感謝を込めて贈ったり。
自分自身のご褒美にしたり。

もちろん、例年通りの
「本命チョコ」「義理チョコ」もありますが
色々な意味合いを持って
多種多様化してきているようですsign03

女性が一生懸命手作り…はもちろんですが
男性が一生懸命手作り…して
恋人やお友達にプレゼントするという方も
増えているようですlovely

ちなみに、若者の間では
「片思いの相手にバレンタインに告白」というのは
ありえない!!と、テレビでやっていましたtv
時代を感じますね。。

私は、会社の男性陣と
公私共にお世話になっている方
家族では、弟と妹の旦那さん
それから、息子と夫。

ちなみに、息子と夫は
チョコレートではないものを
用意しましたpresent

なぜなら。。
チョコレートは、いくつかもらえるかな?
と思ってconfident

食べ過ぎは、お肌にもよくないのでhappy02
(私が食べる気満々なのです…笑)

こんな素敵なチョコレートもいただきましたshine

14871178895520

イタリア・トリノの老舗チョコレートブランド
【Caffarel】(カファレル)の
その名も“カファレル缶”present

3世紀に渡る歴史があり
王室御用達だそうですcrown

14871178895961

高級感がある、というより
わりとカジュアルな個包装。
てんとう虫やフクロウなども入っていて
とっても可愛いんですhappy01

宝物が入っている箱を開けた時のように
わくわくして、テンションが一気に高まってupup

見ているだけで
最高にHAPPYな気持ちになりますhappy02

食べ終わったら
缶に、何か大切なものを
入れてみたいと思いますshine

味は、ゴディバのような
とにかく甘~いチョコレートcatface
やっぱり外国産、という感じですcake

美味しいのだと思いますがwobbly

私は、日本の上品な甘さの…
この時季、コンビニ等のスイーツコーナーにある
ちょっとだけお値段高めの
生チョコなんかが、丁度良い感じflair

グルメではない?庶民派?
の証拠ですねcoldsweats01

自分ではきっと買えないであろう
貴重なチョコレート
1つ1つ大切にいただきたいと思いますconfident

|

続・インフルエンザ

インフルエンザ、
少し落ち着いてきたと思ったら…

終息に向かっているのはA型の話でsweat01

B型が少しずつ出てきているようですbearing
保育園のお友達のお母さんに
聞きました…病院の先生に言われたとのことsign03

免疫を持った人にはかからないのですが
その反面、感染力が強く
A型に比べて自覚しにくい症状で
さらにウイルスの残留期間が長いというのが
大変なポイントsad

解熱にかかる時間も
A型よりも長いそうです。

そして、一番厄介なのが
A型に感染済みでも
B型にはかかる可能性があるということcoldsweats02

1シーズンで2回は
どうしても避けたいことですねcrying

うがい・手洗い・休息・睡眠
栄養をしっかり摂って
ウイルスを寄せ付けないようにしましょうsign03

|

お出かけ

ひさしぶりの、お出かけrun

息子の習い事が
日曜日の午前中にあるので
たいてい、それが終わってからの
行動になるのですが…

今日は、ひさしぶりに
お休みだったので
朝早起きして、息子希望の水族館へ
行ってきましたpenguin

14870340041810

開園前に到着し
並んでいた甲斐あって
「ふれあい体験」的なイベントの
参加権を得ることが出来ましたflair
(限定20名~ラッキーhappy02

私は、イルカにタッチできるプログラムの方が
良かったのですが
なぜか息子は、「イルカ、怖い」とのことで。
地味目な、カメさんにタッチ!に参加することにsweat02
(地味だなんて、カメさん、ごめんなさいcoldsweats01

怖がってしまうかな…と思っていたのですが
まったくそんなことはなく
とても楽しかったようですnote

14870340042322

それにしても
カメさんがチンゲン菜を食べるなんて
私、知りませんでしたwobbly
スタッフの方の説明の時に
思わず「えぇっ?!」と言ってしまいました…coldsweats01

知らないことって
世の中にまだまだたくさんありますねsweat01

海沿いにある水族館
行きも帰りも、駐車場も
とにかくサーファーの皆さんで
いっぱいでしたwave

海の上ももちろんcatface

14870340041821

寒いのに…なんて、
素人考えなんですねcoldsweats01

|

かつ屋さん

今日は、親戚で会食restaurant

東名高速の町田IC近くにある
【きむかつ舎しゃり銀】という
とんかつが有名なお店に行ってきましたsign03

以前にも何度か
食べに行ったことがあるのですが
当時と店名が変わっていて…

母曰く、昔は俳優の石原裕次郎さんの
関係(オーナー?)のお店だったとのことで
…不確かな情報ですがcoldsweats01
でも確かに、旧店名は「三裕」でした。

ここの名物は、今も昔も変わらず
薄いお肉を何層にも重ねた
いわゆるミルフィーユ状の【きむかつ】
特許も取得しているようです。

最近だと、オフィスの近くにある
「知多家」でも食べたし
わりと取り扱っているお店が多いと思うのですが
きっと何かが違うのでしょうねcoldsweats01

そして。
運ばれてきたそのビジュアルに
驚いてしまいましたwobbly

14870352678550

まさか、こんなにアピールしているとはsign03
名札にクスッとしてしまいましたsmile

かつの味よりも
↑のインパクトが強烈flair
かつ屋さんでしたbleah

きむかつ舎しゃり銀

|

おすすめ歯ブラシ

私は普段
家でもオフィスでも
歯ブラシは【デンターシステマ】を
愛用していますflair

結婚する前、実家にいる時に
母に勧められてから
一途に使い続けているので
システマ歴は10年以上ですねsmile

ここ最近、お気に入りで使っているのは
システマの【ハグキプラス】というシリーズ。

歯茎をいたわりながら磨けるので
使い心地が優しいのですheart02

価格は、通常の物より
+50円位で、少しお高めなのですがmoneybag

心地よく歯磨きが出来るので
お気に入りの歯ブラシなのですlovely

先日、ドラッグストアでのお買物中
なんと!システマの新シリーズを発見eye

その名の通り
毛の部分がアーチになっています。

14867138968870

最近、歯医者さんに
歯と歯茎の間を丁寧にブラッシングするように
指導していただいたので
これは良いんじゃないsign02と思い
使ってみることにしましたflair

アーチフィット、本当にフィットしますsign03
歯を磨いていて、気持ち良いconfident

磨いている時の爽快感と
磨いた後の達成感、のようなものが
私にはぴったりですhappy01

価格は、通常のシステマシリーズと
同じ設定moneybag

これからは
こちらのアーチフィットに
切り替えようと思いますribbon

自宅用のストックはまだあるので
少し先になりそうですが…coldsweats01

おすすめですwink

|

本日のパン

母がパン教室で作ってきたのは…

14867137793344

で~んと、大きなパンbread
一見、普通の素朴なパンに見えるのですが。。

14867137793895

ハサミで上部に切り込みを入れてhairsalon

14867137792033

手で割いていきますpaper
この動作って
どこかで見たことがある気が…

14867137308971

あっsign03

14867137308360

あぁっっsign03
これってもしかして
み〇んwobbly??!!

14867137309792

皮を剥くと、中には房がapple
完璧なミカンですhappy02

生地にはみかんの皮が入っていて
柑橘の甘酸っぱい香りに
もちろんしっかりみかん味banana

実演が1度しかできないのが
勿体ない気がするのですがcoldsweats01

想像を絶する展開に
息子も私も目が点になってしまいましたeye
想定外!!!

見た目に楽しく美味しい
素敵なみかんパンでしたshine

|

お飲み物。

当社では
ご来店くださったお客様には
日本茶をお出ししていますjapanesetea

ですが、朝早くにお見えになったり
何度かお出しするタイミングがあったりする時などは
コーヒーをお出しすることもありますcafe

確率としては
とても低いのですが…coldsweats01

今日、オフィスにいらっしゃったのは
ハザワテクノのお客様でしたsign03

一度目は日本茶japanesetea

長時間滞在され
途中、外に出られたりrun
再度、オフィスに入ってきた際に
テクノの会長に「コーヒーをお出しして」と
言われたのですが。

ミルクがない…shock

お二人いらっしゃったのですが
個装のコーヒーミルクが1つしかなくてsweat01

前述しました通り
コーヒーをお出しする機会は少ないので
ミルクのストックは、ほとんどしていないのですcoldsweats02
(お砂糖はいっぱいあるのですが)

その上、当社は朝
社員皆でコーヒーを飲みますが
ブラックの人と自分の豆乳を入れる人、なのでsweat02

お恥ずかしながらも
意を決して、お客様に
ミルクがない旨を申し上げました…

お二人とも「ミルクは使わないので!」
とおっしゃってくださったので
今回はお砂糖だけで失礼いたしました。。
(ひょっとすると気を遣ってくださったのかも)

とにかく、明日、早々に
コーヒーミルクを買ってこようと思いますsign03

当社の日本茶は
お茶の専門店から取り寄せているので
美味しいはず!と私は思っているのですがjapanesetea
もし、コーヒーがいいなぁという気分の時は
ご来店時に、ぜひお気軽にお申し付けくださいhappy02

|

お休みランチ

先日も書きました通り。。

先週は、息子のインフルエンザで
数日お休みをいただいていたのですがsweat01

インフルエンザなので
もちろん外出するわけにもいかず
息子と二人、ただただ家の中におりましたhouse

何をするわけではなくても
やはり3食は、しっかり食べるわけでcoldsweats02

息子には、おうどんやそうめん
スープなどを作り、食べさせていたのですが
元気な私には、物足りないsign03

かと言って、お買物にも行けないので…
まぁ、時間はありましたので
冷蔵庫にあるもので作ったのが
こちらのMYランチrestaurant

14864530204100

ガレット(風)

ガレットは本来、そば粉を使うものですが
もちろん、そんな専門的な物は家にないので
小麦粉を代用ですcoldsweats01

ほうれん草やキノコなんかを入れたら
カフェメニューのように
お洒落になると思うのですが
あいにく、冷蔵庫の中にはなくてsad

シンプルに、ハム&チーズ
それに半熟トロトロ卵を載せましたfastfood

自分で言うのもなのですが
なかなか美味しかったですwink
ものすごく簡単なのに~sign03

思わず、写真を撮って
母にLINEで送りましたcamera

家族でランチの時に
腕を振るいたいと思いますrestaurant

|

梅の花

1月中頃に開花した
我が家の梅の花cherryblossom

14846286489430

日に日にたくさんのお花が咲いて
とても華やかになりましたshine

14864530205082

満開になるのは
まだ先になりそうですが。。

確実に春の訪れを感じますねconfident

とは言っても
2月3月は、まだまだ雪の予報が
気になる時季…snow

先週はわりと暖かな日がありましたが
今週は、週半ばに
またぐっと冷え込むそうですwobbly

天気予報には
雪のマークも出ていましたしshock

油断大敵ですねsweat01

お洋服や小物
お部屋の模様替えなどで
少しずつ春を先取りしつつ
春の訪れを楽しみたいと思いますheart02

|

なんのために…

ある方のお話の中で
「なんのために生まれてきたのか」
という言葉がありました。

深い、重い、言葉です。

その話を聞いて
私は、なんのために生まれてきたのか
ふと考えてみましたが

考えれば考えるほど
答えが出せないような気がします。

この先いつか
わかるようになるのかもしれませんし
ずっと、わからないままなのかもしれません。

ただ。
お話してくださった方には
「みんなをたくさん笑顔にするために
 生まれてきた」のだと
お伝えしたいです。

言葉を聞いた瞬間に思ったこと、
自信を持って言えること、です。

|

あわや大惨事?!

本日は当社、営業日の土曜日。

とは言え、オフィスに出勤は私だけ。
お昼ご飯を買いに外出もできないので
家から、ランチを持ってくることにrestaurant

…でも、お弁当になるようなものが
何もなくて。。

お正月のお雑煮用に買った
切り餅が残っていたので
それを持ってきましたriceball

オフィスには、電子レンジの他に
トースターもあるので
例えば、グラタンやパンなんかも
美味しく焼けるのですbread

というわけで、焼餅にconfident

ところが、どういうわけか
トースターの調子がいまいちで
あともう少し!というところで
ヒーターの部分の温度が下がってしまい…
なかなか焼けずannoy

気にしていると
お腹が空いているのも相まって
余計にイライラしてしまうので
現場から少し離れてまつことにしました。

少し経つと…
なんだか焦げ臭い??

慌てて見に行くと
お餅がはちきれんばかりに盛り上がり
上の部分が黒く焦げているsign03

…火が付いているsign02

なんと、焦げた部分に
小さな炎がimpact
↑ちょっと大げさな言い方なので
心配無用ですがcoldsweats01

急いで取り出し
ふ~っと息を吹きかけ、消化sweat02

ほんの少しのことだったのですが
ものすごく焦りました、一瞬wobbly

私のお昼ご飯は
このお餅しかありませんので
焦げた部分だけ、剥がし
お醤油と海苔で食べましたrestaurant

香ばしくて、美味しかったですhappy02

|

恵方巻

節分の今晩の夕食は
やっぱり恵方巻restaurant

その前に。
私は、おやつで
恵方巻のようなものを食べましたcatface

14861835819392

セブンイレブンのスイーツcake
生地がモチモチ、濃厚なチョコクリームが
美味しかったですwink

今年の恵方は、北北西ということで
スマホに方位磁針のアプリを
ダウンロードして、調べましたmobilephone

本当に、ものすごく便利な
世の中になったものですね…実感dash

恵方巻は、おうちの近所の
のり巻屋さんで買ってきましたrestaurant

14861835818941

かんぴょうやでんぶが入った
いわゆる「太巻」があまり好きではないので
サラダ巻と海鮮巻にconfident

14861835818360

海鮮巻は、ちょっと変わった巻き方shine
…写真の撮り方が、良くないですねcoldsweats02

一口で口に入りきらない女性等が
途中で嚙み切った時に
中身がバラバラにならないように
内側の海苔は固く巻き
外側の海苔は
口当たりが良いように、ふんわりと巻く。

…テレビの節分特集でやっていたのを
見ましたtv
なるほど~wobbly

私は太巻1本なんて
とてもとても食べきれないので
恵方を向いて一気に食べる、というのは
挑戦しませんでしたがcoldsweats01

息子には説明をして
かんぴょう巻を1本を渡しましたが
ダメでしたweep

一人黙々と食べきったのは、夫。

家族全員、無病息災
間違いなしですflair


|

節分の準備

実家の母は
毎年、節分の時季になると
福豆とお菓子をたくさん升に入れてpresent

すっかり、その習慣を受け継いだ
私…wink

14861106880460

今年、後厄の私に
母が神社でご祈祷を頼んでくれて
その際にいただいた、升present

お気に入りのお菓子を
たくさん入れましたcake

主役はお豆のはずなのですが…
見えないですねcoldsweats01

ちゃんと入っていますsign03

14861106881512

搔き分けてみると、下の方にcoldsweats01

のんびり写真を撮っていたら
14861106880641

横から手が伸びてきました~wobbly

息子がつまみ食いcatface
お豆を、ではなく
狙っているのは、お菓子ですheart04

卵と落花生が使われていない
お気に入りのお菓子を探していたら
全体的にピンク色になりましたapple

これに、葡萄のグミも
入れてみたのですが
匂いが強烈過ぎて…すぐに
取り出してしまいましたsad

我が家では、豆まきはしませんが
明日このお豆たちを
年の数分+1個食べる予定ですflair

|

かかってしまいました…

私事ですが
本日までお休みを頂戴しておりました…

お気付きかもしれませんが。。

インフルエンザにかかってしまいましてsweat01
息子がweep

先週の金曜日に
息子の保育園のクラスでは
4人がインフルエンザでお休みsweat02

土曜日保育は、全学年が
一緒になって過ごすのですが
そのうち2人がインフルエンザで欠席sweat02

お迎え時間の少し前に
園からお呼び出し電話があって
「とうとうきてしまったか!」という感じでしたshock

38度近くの熱と腹痛を訴え
あきらかに元気のない息子。。

土曜日の夕方もやっている
かかりつけのお医者さんへ直行
お鼻グリグリ検査をして
インフルエンザA型確定、という運びでしたsad

予防接種をしていたからか
重症化せず、高熱も最初の2日位で済み
後半は、食欲旺盛、元気に家の中で
遊びまわっていましたrun

ところが。
このインフルエンザの厄介なところは
一定日数を経過しないと
お医者さんに登園許可証を書いてもらえず
それがないと、保育園に登園することができないsign03
ということ。

ウイルスが強い感染症なので
他の人にうつらないようにするためには
仕方がないことなのです…

健康な人たちにとっては大したことがなくても
子供や高齢者、免疫力や抵抗力の低い方にとっては
インフルエンザによる合併症で
大事になってしまうこともあるのです!!

…なのですが
仕事をしている者としては
元気なのに、休ませなければいけない
私も会社を休まなけらばいけない
というのが、少しだけもどかしくなってしまいましたbearing

自分勝手な、自分、
反省しなくては…ですdespair

朝、再度病院へ行き
先生に「登園許可」をいただいてきましたhospital
まわりの人たちに迷惑をかけてはいけないので
付きっきりで看病していた私も
念のためインフルエンザの検査をflair

結果は陰性。
感染していなかったので
ほっと一安心ですconfident

とにかく、あちらこちらで
インフルエンザの話をよく聞きますear

保育園でも、続々と…
何やら、身内でも…

予防接種をしていても
かかりますsign03
一度かかっても、二度目の可能性が
あるそうですsign03

手洗い・うがい・休息
栄養をしっかりとって
インフルエンザに負けないようにup
皆さまもお気を付けくださいhappy01

|

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »