« | トップページ | 痛み… »

大切なお客様

今日は、たくさんのお客様に
ご来店いただいた一日でしたsign03

ありがとうございましたm(_ _)m

その中のお一人…
自動車保険のお車の入れ替えで
お越しくださったのですが。。

実は先日、車対車の事故に遭われて…

お客様に過失無の100:0のもらい事故。
相手車両がセンターラインを越えて
「突っ込んできた」、正面衝突の事故です。

お客様からお電話で一報をいただいた時には
私も頭が真っ白になってしまいました。

幸いにも、声はお元気だったので
少し安心しましたが
乗っていらっしゃった車は、大破。
修理困難で全損となりました。

先ほど、オフィスの玄関から
入っていらっしゃる姿を見て
心からほっとしました…元気にお会いできて
良かった、本当に。

そうは言っても、事故の衝撃で
身体に痛みが残ってしまい
現在通院中とのこと。

生活にもお仕事にも
支障が出てしまっています…

今回は100:0で
こちら側は過失無の事故だったので
保険会社(代理店)として
事故対応に関わることはなかったのですが
相手保険会社とのお話の進め方や
ご不安になっていることなど
私ができるサポートやアドバイスを
精一杯させていただきました。

大切なお客様が
少しでも安心してくださればいいな、と…
それだけです。

ごくかいつまんでの表現になるのですが
一般的に自分に過失のない事故は
自分の方の保険会社は出てこないことに
なっています。

つまり、自分:相手保険会社に
なるということです。
(闘うわけではないのですが(汗))

なるべく不利益を被らないようにするために、
自分の立場や意向をしっかり主張するには
知識、そして時に対策も必要となります。
相手保険会社は、もちろんプロなので。

ですので、私の知識や経験を総動員した上で
サポートさせていただきますが
それだけでは足りない時は
事故センターの担当者とも連携し
専門家目線でのアドバイスをしてもらいます。

お客様のために
一丸となって、全力を尽くしますsign03

今日お越しくださったお客様は
当社でトラックを購入してくださり
車検や整備にも入れてくださり
もう何十年のお付き合いのお客様。

私が、まだ小娘だった頃を
知っている方lovely

大切な大切なお客様ですribbon

少しでも早く、少しでも状態が良くなることを
私はただ、お祈りするばかりです。

|

« | トップページ | 痛み… »

**ハザワの暮らし**」カテゴリの記事

**日々の出来事**」カテゴリの記事