« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

子も母も満足?!

保育園のお友達&ママと
ランチに行ってきましたrestaurant

都筑区にある【KidsBee】

遊具があるビュッフェタイプの
レストランですbanana

休日なので
混むかな~と思い気合いを入れて
早めに参戦したのですが…

すんなり入れて、店内ガラガラ。

まだ時間が早いからかな?と、
お昼過ぎても、特に混雑せずsweat01

おかげで子供たちも
親たちも、ゆっくりできましたがcoldsweats01

でも、混んでいない理由は
なんとなくわかる気がするのです。

それは…料金が高いということupup

確かに。。
食べ物・飲み物が、食べ飲み放題restaurant
食べた後、子供はすぐに遊ぶことができるrun
親はその間、ゆっくりおしゃべりribbon

と、メリットいっぱいですflair

しかも、スイーツやカフェメニューもあるので
おしゃべりタイムにはもってこいsign03
子供たちが遊んで汗だくになっても
ドリンクバーで、すぐに水分補給ができるsign03

わたあめやチョコレートファウンテンなどの
子供が好きそうなものもありました。

で、料金ですがyen

まず、平日と休日(土日祝)で
金額が違いますsweat01
働く母親にとっては、ちょっとせつない
ポイントですweep

時間制になっていて
2時間と3時間が選べます。
私たちはゆっくりしたかったので
3時間コースを選択flair

大人:2,599円(税抜)
子供(4~6歳):1,299円(税抜)
親子2人で合計4,210円(税込)

ちょっと、クラクラしてしまう
金額ですよねshock

更に、お料理のうち
息子が食べられるものは
なんと、カレーと休日限定のローストビーフのみrestaurant
これに関して言えば、アレルギーで制限のある
こちら側の問題なので、仕方がないのですがcoldsweats01

まぁでも、時間と空間を
提供してもらっているmoneybagと思えば
お買い得なのかもしれませんね。

子供も思いきり身体を動かして
色々な遊具で遊ぶことができますし
子供が多少、騒いでもはしゃいでも
親もそこまで気にすることなく
食事やおしゃべりが楽しめますのでheart04

結果、私もお友達のママも
またここに来よう!ということで
一致しましたhappy02
(たまにだし、良いよねshineという感じです)

何より、子供たちが
お気に入りのようなのでnote

ご興味ある方は、ぜひ!!
港北みなもの3階にありますbleah

※遊具は、3歳以下の場合は保護者同伴で。
 4歳以上の場合も子供から目を離さないように。
 などの、注意事項がありますので
 お店で直接ご確認くださいm(_ _)m

|

肌のお悩み

季節の変わり目は
お肌の調子が不安定…weep

世の女性の多くが
悩んでいることだと思いますsad

私の場合
年のせいかもしれませんがcoldsweats01

ここ数日、顔の乾燥がひどくて
カサカサ、剥けてしまっている
状態でしたsweat01

これは何か
新しいスキンケアを導入しなくては
いけないかな…と思っていたのですが。

特に鼻のまわりや
口のまわりがひどかったので
これは水分と油分のバランスだな…
と長年の経験から行き着いたので。

何か一品増やす前に
化粧水の量を増やしてみることにしましたup

ちなみに。
私は、現在2種類の化粧水を
使っていますrouge

オルビスの美白ラインのものと
美容師さんに勧められた
ハーブで作られている化粧水。

両方とも、1回ずつ付けていたのですが
オルビスの化粧水を
思いきって、5回重ね付けしてみましたflair

潤う、といより
ベタベタになってしまいましたがcoldsweats01

そして、翌朝sun
皮が剥けていた箇所が
何事もなかったかのようにshine

これには、びっくりwobbly
まさかこんなに効果があるだなんてsign03

何かを追加購入する前で
良かったですsmile

これからは
ケチケチせずに(笑)、化粧水は
たっぷり使おう!!と
心に決めましたconfident

余談ですが…
オルビスの美白ラインの化粧水、
少し前にリニューアルしてしまい
私には合わなくなってしまいましたsweat02

オルビスのサイトの口コミでも
同じような意見の方が
ちらほら。。

他のものに替えてみようかと
悩み中ですdash

|

新着☆入庫情報~

皆さま、こんにちはhappy01

朝晩の気温の差が激しいですねsweat01

朝は、まだダウンジャケットを
着こんでいる人を見かけますし
そうかと思えば
昼間は、半そでTシャツの人もt-shirt

温度調整が出来る服装で
体調に気を付けなくてはsign03です。

入庫情報のご案内ですsign03
昨日ですが…
①台アップいたしましたup

★いすゞ 木平・ゲート付…PB-NKR81A
46043_nkr81a7067872002

垂直ゲート付の平ボデーです。
3t・10尺・4ナンバー、3拍子揃った
使い勝手の良い1台ですflair

46043_nkr81a7067872003

詳細はこちらから ⇒ 46043

 

皆様のご来店をお待ちしております~confident
ホームページはこちら ⇒ ハザワ自工

|

復旧いたしました!!

昨日、お知らせいたしました
ホームページのサーバー切替の作業が
終了いたしました。

ご不便、ご迷惑をおかけしましたことを
お詫び申し上げます。

今回は、サーバーやドメインの委託先の
切替だったために
あたふたとしてしまったのですが…

ブラウザで当社のホームページを
確認したところ
最終更新日が昨年の11月になっていてsweat01

在庫情報の車輌も
同じく、昨年11月現在のものが
掲載されているというsweat02

つまり、例えば
すでに売却済になっている車輌が
“NEW”と、堂々と出ているわけですwobbly

本当に焦り
一体どういうことなのか
慌てて委託先に問い合わせをした次第ですsad

思った以上に
作業が大変で、時間がかかってしまい
今朝、先ほど、やっと完了いたしましたsign03

昨日から今朝にかけて
ホームページをご覧いただいた皆様には
本当にご迷惑をおかけしてしまいました…

今後も、皆様のお役に立てるような
ホームページを公開していきたいと
思っておりますconfident

引き続き
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

|

ホームページについてのご案内

いつもブログ、
当社ホームページをご覧いただき
ありがとうございますm(_ _)m

只今、サーバーの切替作業中のため
ホームページの中で
正しく表示されていない箇所があります。

ご不便をおかけいたしまして
申し訳ございません。

早急に作業を進めておりますので
しばらくお待ちいただけますよう
どうぞよろしくお願いいたします。

|

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

新年度が始まったと思っていたら
もう、4月も終わりに近づき…

今週末からは
ゴールデンウィークに突入ですねsign03

中、2日もお休みをとって
9連休にする方もいらっしゃるそうでflair
うらやましい…かな?!

当社は、第5土曜日は
営業日なのですが
祝日と重なったため、お休みとなります。
ですので、週末2連休shine

5月に入りまして。
第1土曜日も本来、営業日なのですが
姉妹会社のハザワテクノに
設備点検・工事が入り
構内が使用できなくなってしまうため
臨時休業となります。

ですので…
ゴールデンウィーク5連休shine
だいぶ嬉しいですheart02

旅行
片付け・お掃除・模様替え・不用品の処分

なんだか、楽しいことよりも
大変そうなことが多い気がしますが
お休みじゃないとできないことを
気合い入れてやりたいと思っていますrock

あらためまして
当社のゴールデンウィーク休業の
ご案内をさせていただきます。

●4月29日…休業
    30日…休業
■5月 1日…営業
     2日…営業
●5月 3日…休業
     4日…休業
     5日…休業
     6日…休業
     7日…休業

ご不便なこともあるかと思いますが
よろしくお願いいたします。

尚、姉妹会社のハザワテクノにつきましては
4月29・30日は営業しております。

5月8日(月)からは
通常営業しておりますので
ぜひお立ち寄りくださいませhappy01

ゴールデンウィーク
お仕事の方もいらっしゃると思います。
皆さま、くれぐれもお身体には気を付けて
安全運転でお過ごしくださいm(_ _)m

|

夏の準備?!

だいぶ気が早い気がしますが
夏と言えば!の甚平t-shirt

我が家では、準備万端ですscissors

毎年恒例で、夫のお母さんが
息子に甚平を送ってきてくださいますpresent

私は、ミキハウスのお洋服が
大好きなので、知ってか知らずか
毎年ミキハウスの甚平を
送っていただいていましたpresent

今年は、こちら↓

14930214765571

お兄ちゃんになってきたから…ということで
デパートの呉服屋さんで
選んでくださったそうですt-shirt

今年は、可愛い系ではなく
渋め、落ち着いた、男の子らしい
そんな言葉が合いそうな1着です。

6月にある地元のお祭り
7月にある保育園の夏祭り
8月に行くであろう旅行
…などに、甚平を着ていく予定flair

昨年いただいた
可愛い系甚平も、まだまだ着れるので
どちらか選びながら
楽しみたいと思いますconfident

それにしても。。
写真の、足…
あんな風にポーズをとっていたなんてcoldsweats01

気分はモデルさんでしょうかhappy02

|

スイート♪

先日送っていただいた
なると金時を使って…

スイートポテトを作りましたcake

たくさんのお芋があったので
「そうだ!作っておすそ分けしよう!!」
と思い…

14930214766042

スイートポテトがたくさん出来ましたheart04

バター、牛乳、砂糖があれば
お手軽に作れますsign03

オーブンに入れる前に
表面に卵黄を塗って
ツヤ感を出すのですが、今回は
卵黄の代わりに、蜂蜜を塗ってみましたwink

おすそ分けがなければ
何も塗らないところですがcoldsweats01

やっぱり見た目も
美味しそうな方が良いですものねscissors

スイートポテトの前に
さつま芋グラタンを作ったので
残りのお芋は、あと2本banana

息子が思いのほか
スイートポテトがお気に入りのようで
我が家の分は、あっという間に
食べてしまったので…

もう一度、スイートポテトを作ろうかなぁcatface

|

ひさしぶりに♥

ネイルサロンへ行ってきましたsign03

子供が生まれるまでは
手にもジェルネイルをしていたのですが
子供が生まれてからは
さすがに、手先指先を使い
(一応)家事育児をするので、していませんcoldsweats01

その代わり、足だけは
一年中ネイルをしていましてrouge

足が痛くて、悪いので
そんな足を嫌いにならないように
可愛くしております(笑)coldsweats01

それに、お友達が
ネイリストさんなのでconfident

今日はひさしぶりに
息子を連れてサロンへ行ったのですが。。

やっぱり、おとなしくはしていられない
4歳男児sweat02

アリエルのDVDをつけてもらい
初めのうちは集中して観ていたのですが
終盤の方で飽きてしまい…

サロン内の2部屋を行ったり来たりで
他のお客様にもご迷惑をおかけしてしまったと
思いますcoldsweats02

息子が生まれるずーっと前からの
お付き合いribbon
今では、お休みの日に
お互い子供を連れて動物園や水族館に
遊びに行くこともありますsign03

14930214763690

綺麗でない足で
失礼いたしますm(_ _)m

今回は、イメージ【マーガレット】で
お願いしましたtulip

デザインやカラーは
お任せですhappy02
ピカイチのセンスですよねshine

パステルカラーが
春っぽくてお気に入りcherryblossom

今年度、息子の保育園のクラスが
【マーガレット組】なので
バリエーションやデザインを変えて
一年間、マーガレットで過ごそうかなheart02
などと思っていますscissors

気さくでお洒落で可愛くてheart04
スキルもセンスも抜群なネイリストさんlovely
ネイルしたいな~
新しいサロンに行ってみようかな~
という方は【Honey's Nail 横浜】で
検索してみてくださいpc

|

不安定な陽気

昨日一昨日は
気温が上がりましたねup

暑かったsweat01
横浜では、25℃超えの夏日だったとか。。

車の中は、あまりにも暑くて
エアコンをかけてしまいましたcoldsweats02

そして、そろそろ
日焼け止めの準備も必須ですねsign03

今日は、昨日ほど気温が上がらず
この位が、本来の「春らしい」陽気でしょうかcherryblossom

でも、こう気温の差が激しいと
体調を崩してしまいますよねshock

当社オフィス内では
みんな揃って「喉が…」という状態sweat02
誰が一番に元気を取り戻せるか(汗)

私も、体中が痛いしだるいし
ついには気持ちが悪く吐き気までweep

ゴールデンウィークも近いですし
体調を万全にしておかないとsign03ですbearing

イマイチの調子ですので
こんな取り留めのないことを
書いてしまいました…失礼いたしましたsad

|

旬なニュース

今朝、朝の情報番組を見ていましたら
宝塚音楽学校の入学式の様子が
映し出されていましたtv

今年は、タレントの松岡修造さんの
お嬢様も入学されたということで
注目度がとても高い話題ですよねflair

学校や寮での規律や掟が厳しいと
今までも何度も聞いたことがありますが…

私からすれば、想像を絶する厳しさに
唖然とするほかありませんsweat01

そんな私が気になったのが
「男役を希望する方の髪型」

男役、娘役は
予め決まっているわけではなく
それぞれの希望の表れが
髪型になっているのだとかthink

松岡修造さんのお嬢様、恵さんは
合格発表の時から
短い髪をびしっと固めていらしたので
男役を希望されているということですねshine

男役の方の髪型と言えば
リーゼント。
これも、言わずもがな、ですよね。

あの絶壁前髪(勝手に命名)、すごいsign03
と思ったことがあるのは
絶対に私だけではないはずcatface

前髪の高さは
指4本分が理想的ribbon
…だそうです。私が見た情報番組で
言っていましたtv

あんなに高く、がっちり固まる整髪料って
一体どこのメーカーのものなのでしょう。。sign02

先ほど、陸事に行ってきたのですが
順番を待つ席で、隣に座った男性が
なんと、絶壁前髪wobbly

あまりにもびっくりしすぎて
思わず三度見くらいしてしまいましたeye
無礼をお許しくださいm(_ _)m

宝塚ジェンヌも真っ青な高さの
男性の前髪…
今が旬の宝塚を意識したのかは別として
完成度も高かったですup

そう言えば
高校時代の友人で
宝塚を目指していた子がいたな~confident
そんなこともふと思い出した
今日の出来事でしたscissors

|

暴風雨

昨晩からの雨風、
とても強かったですねrain

自宅の雨戸、
風のヒューッという音と共に
シャッターがガチャガチャするので
気になってしまい…
熟睡することができませんでしたcoldsweats02

朝、家を出る時は
ごく弱い雨になっていましたが
風は相変わらずでsweat02

雨風がひどい時に
いつも思うことが
「レインコートを買わなくちゃsign03

息子にはもちろん
レインコートを着せているのですが
自分用にはなくて。。

車移動が多いし
そんなに必要がないかな?と
思うのですが、例えば

家から車庫まで
駐車場から保育園まで
会社に着いてから事務所まで

激しい雨風の時には
傘はあまり役に立たず
こんなちょっとの移動でも
全身びしょ濡れになってしまうので
やっぱり、レインコート必要sign03
雨風の翌日には、必ず思うことなのですsprinkle

ところが、お天気が良くなると
すぐに「まぁいいか~」と
その時の大変さを忘れてしまうのでcoldsweats01

今回こそは
レインコートを購入しようと思いますt-shirt

これから、梅雨&台風の季節も
やってきますしね(まだもう少し先ですが…)

只今、どれが良いかを
検討中catface

着丈が長めで
フードが付いているもの
少しくらいお洒落に見えるもの

この辺りで
探そうと思っていますflair

レイングッズと言えば!!!
【W.P.C】

お洒落なレインコートで
雨の日もワクワク気分で
過ごしたいものですlovely

|

迷惑メール

先ほど
私の会社携帯が鳴りましたmobilephone

何かと思って見てみると

14924091002855

何やら、見たことのない画面がcoldsweats02
よくよく見ると、警告画面のようですsweat01

初めてのことに
ドキドキしてしまいましたが
恐る恐る、OKを押して進んでみると↓↓

149240910028441_2
迷惑メールですね。。
いわゆる、「架空請求」ですね。。

送信者名は、大手ネット通販会社pc
フリーダイヤルの記載telephone
最後に、カタカナで社名【ア〇〇〇】って…
ちょっと雑すぎる感じがしますがsad

私の会社携帯は
通話のみの契約になっていて
パケット通信ができないので
インターネットにつなぐことはできませんng
メールアドレスすら、ありませんng

つまり、動画サイトに登録できるわけが
ないのですcatface

このメールは
ショートメッセージだったので
携帯電話番号、ランダムで
送られてきたものだと思われますmobilephone

怪しさ満点の文面ですが
携帯電話やインターネットが
あまり得意ではない人や
私のように少し小心者の人は
やっぱり気になってしまって
電話をしたり、アクセスしたりしてしまうのだと
思いますdanger

これは、絶対にやってはダメngsign03

電話をしたり、アクセスしたりしてしまうと
自分の情報が漏れてしまいます。

身に覚えがなければ
弱気になる必要はありませんsign03

もし、少し身に覚えがあっても
「今日中に」や「法的手段」と言った
脅しのような文句があれば
まずは怪しい…と思ってくださいsign03

家族や友達、
言い出しにくければ
市や区などの行政機関も
相談にのってくれると思います。

私のところに
せっかくメールが届いたので…
シェアさせていただきましたflair

|

お花見

3週間越しの、息子の希望がかなって
念願のお花見に行ってきましたcherryblossom

ごく近所の公園に
お弁当を持って行くだけの
簡単なものなのですがcoldsweats01

でも、桜の木がたくさんあって
お花が咲くと、それは素晴らしい所なのですlovely

お天気も良く
暑いくらいに暖かくsun
「お熱が下がって、習い事も頑張ったらね!」
という、息子には少しハードル高めの課題も
クリアできたのでbleah

ところが。
公園に着いて、早速、桜の木の下に
シートを広げようとすると
「ママ、こっち!」と
桜の木が1本もない、すべり台の所に
走って行ってしまった息子run

「ここで食べる!」と
桜の木がないばかりか、
ほとんど桜を見ることもできない
遊具のそばのベンチで
お弁当を食べることになりましたcoldsweats02

花より団子とは
まさにこのこと…bearing

満開宣言から
1週間以上経ってしまい
途中、雨風の天候もあったので
すっかり葉桜になってしまいましたが

14924089836692

それでも、やっぱり
桜の花、お花見は良いものですねshine

春の訪れを感じ
心も体もリフレッシュheart02
ふんわかあったかな気分になりましたconfident

|

あぁ…

先日、インフルエンザのことを
書いたばかりなのですがpencil

とうとう、息子の保育園にも
インフルエンザにかかってしまった子がsign03

先生の話から推測すると
1つ上か1つ下のクラス。。

昨日も登園していたということで
一緒に遊んでいるお友達のようです。

「気を付けてください!」と言われましたが
こればかりは…今となっては
もう気を付けようがありませんshock

それが集団生活というもの。
ある程度の覚悟はできていますsign03

昨日帰宅後、何やら息子が熱い…
これはもしや!!と熱をはかると

14924089835400

がーーーんshock

19時近くなので、もう病院は閉まっていますし
かと言って、熱はあるものの
症状としては、特にひどいものはないので
夜間診療に連れて行く必要もなく。

とりあえず、保育園に
翌日の土曜日保育をお休みすると
電話を入れましたtelephone

保育園の先生も、私も
「絶対、インフルエンザだ…」
と、心の中は同じだったと思いますshock

そして、今朝。
出勤日だったのですが
上司に事情を話し、息子を連れて病院へhospital

かかりつけの小児科の先生の
毎度超強烈な鼻グリグリ検査
(インフルエンザの検査)をすることになり
泣きわめく息子を、総勢4人かかりで押さえ込み
なんとか、完了coldsweats02

前にも書いたと思うのですが
こちらの先生の鼻グリグリ検査は
それはもう痛いのなんのって(私も経験済み)crying

血が出るのは当たり前、
これだけやれば、ない菌も出るのではないかsign02
という位、強烈なんですwobbly

他の病院でも、インフルエンザの検査を
受けたことがありますが
看護師さんが、優しくそっとこする程度だったので
あまりの違いに愕然としましたshock

まぁ、せっかくやるのですから
徹底的にやってもらった方が
良い気もしますがcoldsweats01

話は逸れましたが。。

息子の検査結果は、陰性ok
つまり、インフルエンザでは
ありませんでしたsign03
良かったconfident

…ないものは、出なかったのですね(笑)

恐らく普通の風邪、ということで
お薬をもらって帰ってきましたrun

⇒そして、息子同行で出勤building
インフルエンザではなかったので…coldsweats01
熱はあるものの、元気でしたし…coldsweats01

それに、上司も風邪気味で辛そうでしたので
会社に行って、上司と交代しましたrecycle

とにかく、1人がかかると
どんどんその輪が大きくなってしまう
感染症、インフルエンザsweat02

明日は我が身ですbearing
くどいようですが
手洗いうがいを忘れずに!!!

|

いつぞやの晩ご飯

休日は、少し変わったものが
食べたくて。

というより
作りたくなってconfident

14914673188901

気合いを入れて
作った一品restaurant

ライスコロッケriceball

玉ねぎ+コーン入りの
ケチャップライスをまるめて、
パン粉を付けて、揚げましたsign03

手間ひまかかっていますscissors

油で揚げて、切ってみると…

14914673188450

とろ~りチーズfastfood
もう少し入れてもよかったかな?

ちょびっと疲れてしまったので
ミートソースは市販のものをcoldsweats01

でも、やっぱり
ちゃんと作ればよかったなと
少々後悔sweat02

保育園で、晩ご飯の
メニューの話題になったらしく
園長先生に「お洒落な物を作ってますね~」
と言われました…なんだかお恥ずかしいcatface

イタリア料理のレストラン【カプリチョーザ】の
ライスコロッケが大好きだった私。。

出産前は、かなりの頻度で
訪れ、食べていましたが…
子供が生まれてから
一度も行っていないweep

…ということは、4年以上も
行っていない&食べていないsign02

食物アレルギーがあると
どうしても躊躇してしまい
決まったお店ばかりになってしまうのですよねgawk

安心・安全さと
手間がかからないのとでsad

今度、調べてみようかな…

カプリチョーザのことを考えていたら
本気で食べたくなってきたので
近々、決行したいと思いますflair

|

産地直送

お仲間の会社の方からの
贈り物ですpresent

14921512848040

なると金時banana
とっても綺麗なお芋ですshine

14921512849061

こんなにたくさんlovely
…写真に撮りきれなかったのですが
まだまだありますsign03

やっぱり、本場のなると金時は
美味しいですよねrestaurant

お正月の栗きんとん
昨年末はなかなか良い金時芋に
巡り合えず、苦戦いたしましたsweat01

小さくて細い物ばかりで。。

来年のお正月まで
取っておきたい!!くらい
とても立派で美味しそうですhappy02

どうやって食べようかな…
レシピを考えるのも楽しいnote

素敵なものを送ってくださり
ありがとうございましたm(_ _)m

|

訂正です。。

先日のブログで
仮面ライダーのことを書いたのですが。

1つ訂正がありますsweat02

『あぁ、だけど
 仮面ライダードライブの
 福士蒼汰さんは見たかったなぁ。。
 (↑息子が教えてくれましたcoldsweats01)』

上記の箇所。

福士蒼汰さんが演じたのは
仮面ライダードライブ、ではなく
仮面ライダーフォーゼ、でした…

ブログを見た、夫に指摘をされましてwobbly

大変失礼いたしましたweep
申し訳ありませんm(_ _)m

ちなみに
仮面ライダードライブを演じたのは
竹内涼真さんですsign03

福士さんも竹内さんも
今、話題の
若手イケメン俳優さんですよねflair

仮面ライダーシリーズに出演する
俳優さんたちは、きっと皆さん
スターになる方ばかりなんですね~shine

イケメン俳優さん
嫌いではありませんが、特に好きでもなく
あまり興味がないsign02
歳をとった(重ねた)証拠でしょうかcoldsweats01

|

まさかこの時季に…

テレビのニュースで見たのですがtv

3月頃から
インフルエンザが
再出没(表現が変ですが)しているそうですsad

冬季のインフルエンザとは
症状が少し異なり
発熱はほとんどないようですが…
下痢や嘔吐などの症状が出て
普通の風邪との区別がつきにくいそうですsweat02

ですので、もし
下痢や嘔吐などが発症したら
なるべく早くに病院へhospital

やはり感染力は強いので
他の人にうつさない!
大事にしない!ためにも
適切な治療をしてもらうことが
重要ですねsign03

子供や高齢者をはじめ
免疫力や抵抗力が低い方にとっては、
インフルエンザは大きな問題です。

自分のことだけ、ではなく
まわりへの配慮も
しっかりしなくてはいけないなと
私は思っています。

また、東京都内の幼稚園では
おたふく風邪も発行しているのだとかsweat01
こちらも気を付けなくてはwobbly

食事・休息・適度な運動で
基礎体力をしっかりつけて
ウイルスに負けないようにしましょうscissors

|

お菓子たち

可愛い和菓子cake

14912658999300

栗最中shine
中に栗が丸々1個入っていましたapple

見た目が可愛いお菓子は
美味しさも5割増しheart04
単純な私ですlovely

そしてこちらは
少し前にブログにもアップした
チョコレートcake

14912659344084

ハチさんchick
かわいいlovely

ですが…中は

14912659344415

まさかの空洞wobbly
ある意味、サプライズ~sweat01

見た目も大切だけど
やっぱり中身も…ねcoldsweats01

なんだか、矛盾しているコメントですが
見た目も中身も
ちゃんとしておかなくちゃsign03ですねflair

頑張れ、私smile

|

雨の日曜日

昨夜、夫と
「明日はお花見に行くか」
の討論をしていたのですが
その甲斐なく、朝からの雨rain

昨日までの天気予報では
曇りcloudの予報だったから
散々悩んでいたのに…残念ですcrying

先週は寒く
横浜ではまだ桜の花は
あまり咲いていなかったので
今週がちょうど見頃だったと
思うのですが…残念ですcrying

どうしても
お弁当を持ってお花見に行きたい息子。。

「今度の日曜日ね」と言ったものの
天気予報を見ると、怪しそうな予感sprinkle

お願いですsun頑張ってくださいsun

|

ライブ♪

ライブに行ってきましたsign03

ライブと言っても…
なんと言うか…

子供向けの、ですcoldsweats01

誰かというと。。
【仮面ライダー】

仮面ライダースーパーライブ2017
in 神奈川県民ホールでしたflair

息子と甥っ子2人、
男衆3人を引き連れて行きましたが。

サプライズ、ということで
当日、会場に行くまで、内緒happy02

会場に着いてポスターを見て
大騒ぎ&大はしゃぎの
3人組なのでしたcatface

9:30開場、10:00開演

混雑で駐車場に入れないと困るので
8:45に現地到着car

ホールに入れるのが9:00ということで
しばらく車中で待っていたのですが
入口付近に長い列ができ始めたので
私たちも並ぶことにしました。

入口は1階で、会場は2階。
私は例のごとく、階段は登れないので
階段と反対側にあるエレベーターで行くことにup

列は階段の方にしかなく
エレベーターを待つ人は誰もいない…
9時オープンとともに
警備員さんが気を利かせて
エレベーターのボタンを押してくださったので
2階の会場前に、まさかの一番乗りwobbly

一番前に並ぶことができ
握手会の参加権付のグッズを
購入することができましたsign03

スーパーヒーローを目の前に
テンションマックスの
男子3人。。
5人の仮面ライダーとの握手は
緊張しつつも満面の笑顔でしたhappy02

せっかくなので
写真を撮りたかったのですが
会場内は撮影禁止ということでsweat01
残念weep

ライブの内容は
ストーリー仕立てになっているのですが
大人の私でも、理解するまでに
時間がかかるというハイレベルな内容sweat02

敵の、黒幕の黒幕の黒幕…
一体、何を言いたかったのだろう…

モヤモヤ感が否めませんshock

それにそれに!!
テレビに出てくるイケメン俳優さんたちは
出てこなかったしsign03

…と、近くにいた方が言っていましたcoldsweats01

あぁ、だけど
仮面ライダードライブの
福士蒼汰さんは見たかったなぁ。。
(↑息子が教えてくれましたcoldsweats01

話は変わりますが
会場内の移動もエレベーターを
使わせていただきました。

一般の人は使わないであろう
隠しエレベーター(?)に
会場のスタッフさんが案内してくださいましたconfident

チケットの販売元には
車椅子利用ではないので
「段差の無い席というのは、対応できない」
と、言われてしまっていたのですがcoldsweats02
直接、会場の神奈川県民ホールに
問い合わせをして、相談させていただいたところ
「階段を使わないで、ご案内します」とsign03

人様にご迷惑をおかけして
お世話になることばかりで
本当に申し訳なく思うのですが…
このように、あたたかく対応していただけて
感謝、感謝ですheart02

|

新作!!!

話題の新作バーガーを
食べましたfastfood

14915542736360

CMでも、SNSでも
話題沸騰中の
マクドナルドのグランシリーズcrown

高級ラインですshine

14915542737141

とにかく、ボリュームがすごいwobbly
バンズもパティもお野菜も…
たっぷり、ずっしり、といった感じですsign03

私にはヘビー過ぎましたshock

最近はハンバーガー屋さんの
出店が多いようですね…とテレビで見ましたtv

「ハンバーガーにいくらまで出せるか?」
というような内容のアンケート、
20・30歳代で一番多かったのは
1500円moneybagたしか、そんな結果でしたsign03

ふ~ん。。
世の中は、そういう感じなのですねcoldsweats01

ちなみに、今日食べたものは
グランシリーズでも一番高いバーガーで
クーポン利用で470円でしたfastfood

ハンバーガー単品で500円は
やっぱり高級な気がしますhappy02

|

桜、満開

横浜では
本日、桜の満開宣言があったそうですcherryblossom

東京はすぐ近くなのに
満開のタイミングが
だいぶ違うことに、ちょっと驚きでしたwobbly

14914673189492

今朝の通勤途中の車窓よりcamera
自宅すぐ近くの、毎年お花見に行く公園ですcherryblossom

さすが、満開shine
ぽかぽか暖かく、日中は良いお天気だったので
今日はきっとお花見日和でしたねconfident

夕方からは、なんだか雲行きが
怪しいですが…cloud

日曜日、晴れてくれると良いのですが
天気予報では、残念ながらrain

桜の時季は
本当に短いので。。
てるてる坊主を作らなくちゃsign03

通勤中もお出かけ中も
身近に桜の木はあるので
楽しみたいと思いますcherryblossom

|

実のなる木

我が家の梅の木🌸

今年はたくさん、
長い間、お花が咲いていましたcherryblossom

…と思ったら。。

お花が散った後に
たくさんの梅の実がなっているsign03

ぷっくりshine

14912659000251
写真が驚くほど、下手(笑)coldsweats01

暗すぎてわかりにくいのですが
小枝の先の方に
ついているように見えるのが
梅の実ですcherry

だんだんと大きくなっていくのが
楽しみlovely

春は陽気が不安定なことが多くて
大風が吹くこともあるので
なんとか耐えて
大きくなっていって欲しいですrock

春の訪れ…
またレポートさせていただきますhappy01

|

新年度☆保育園

今日から保育園も
新年度のクラスがスタートですsign03

息子は上から2つ目の
年中さんのクラスに進級しましたflair

もうすっかりお兄さんですhappy01

新学年になったので
給食の際に使うお口拭きタオルを
新しくしましたshine

14912659000752

私の母からのプレゼントですpresent
上の方に、名前を刺繍してくれましたribbon
お名前入りのタオル、嬉しいですhappy02

年中さんクラスになると
お口拭きタオルも
だんだん使わなくなっていくようなのですが…
昨年の年中さんは
1週間で、全員卒業したようですwobbly

息子は、食べると
すぐに口の周りを気にして
拭くからな。。かなりの神経質sweat02
要らなくなるまでは
しばらくかかると思いますsad

年下のお友達の
お手本になれるように
頑張ってもらいたいものですconfident

|

お花見の予定

今日は、お弁当を持って
近所にお花見に行く予定だったのですがsweat01

昨日の雨で
地面はドロドロ、遊具も濡れていてrain
おまけに、寒いsnow

東京都では桜満開宣言が
発表されましたが
うちの方はまだ…あんまり咲いていないcherryblossom

陽の当たる具合や気温が
関係するのでしょうねcoldsweats02

風邪ひいてしまうのも嫌なので
お花見は来週に
延期することにしましたsweat02

私の予感だと、横浜は
今週末辺りが見頃ではないかと
思うので(勝手な憶測ですが)catface

今日はお花見気分で
14912659344003

上島珈琲店の【苺ミルク】をbar

この時季、大好きなドリンクですheart02
…なのですが、2月から発売開始で
期間限定にもかかわらず
今年は今日が1回目weep

終わってしまう前に
あと2回は飲みたいsign03

上島珈琲店、私がよく行く
トレッサ横浜にオープンしました~flair

なかなかひょいっと行ける場所に
店舗がなかったので嬉しいですlovely

しかも、ちょっと事情があって
ドリンク無料券を2枚も
いただいちゃいましたhappy02

お花見の予定ですが
もしお天気がよくなかったら…
来週も行きたいですwink

|

新年度の始まり

今日から新年度が
スタートですねflair

新入学、新社会人、新生活…
「新」が眩しいshine

私は特に「新○○」はないのですcoldsweats01

4月1日土曜日、ということで
新入社などは、実際には
月曜日から、という所も多いと思いますが。

息子の保育園では
本日、入園式があったようですsign03

当社は、土曜日は営業日なので
息子も土曜日保育をお願いしています。
いつも通りに送っていって
なんら変わりのない様子だったのですが。。

帰りに、玄関のカウンターの所に
『入園おめでとうございます』と
入園式の集合記念写真が貼ってありましたcamera

今日だったんだ~confident

実際の保育園生活は
月曜日からのスタートだと思いますsign03

新入生、新社会人の皆さん、
そうじゃなくても新年度をスタートさせる皆さん、
フレッシュな気持ちで
はりきっていいきましょうheart02

|

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »