« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

流行

また、流行りに
のってしまったようです…

息子が。。

嫌な予感はしていたのですsweat01
昨日、保育園で
お友達が4人もお休みしたと
聞いていたのでcoldsweats02

朝起きてすぐに
お腹が痛い…気持ち悪い…と言って
ぐったり、動かず。

食欲もなく、何も食べたくないとsad

ただ。。
病院に行きたくない一心で
「保育園に行く!」とアピール。
一口食べたのですが
すぐに嘔吐してしまいましたshock

熱はなかったのですが
とにかく病院へ連れて行くことにhospital
「病院行かない~」と
最後までぐずっていましたがweep

診察の結果は「お腹の風邪」
とのことでした。

保育園では
ウイルス性の胃腸炎が
何人か出ているのですが
今の段階では、まだわからず。。

吐き気止めの座薬と
抗生剤、整腸剤の粉薬をいただきました。
吐き気止めの座薬を入れて
落ち着いてから、粉薬を飲ませるように
言われたのですが
薬を飲んですぐに、嘔吐してしまうというweep

「熱、出るよ」と先生に予言された通り
高熱、出ておりますbearing

何も食べず、水を数口飲むだけで
ただひたすら寝ていますsleepy

風邪でも高熱でも、インフルエンザでも
わりと元気にしている息子なのですが
今回ばかりは辛い様子…

変わってあげられたら
良いのですが。

お腹の風邪や胃腸炎は
とにかく
無理して食べさせない!飲ませない!
が鉄則だそうですsign03

そうは言っても
脱水症状が怖いですよね。
今日は特に暑いですし…

病院では
経口補水液のOS-1を
勧められました。

少しの水分でも、効率良く
体内に取り込めるのだそうですbar

皆さまも、風邪にはくれぐれも
お気を付けくださいませm(_ _)m

|

ひさしぶりのバーガー

昨夜、たまたまつけたテレビで
大きなハンバーガーを頬張るシーンを
目にしましたtv

わ~美味しそうlovely

そうしたら…どうしてもハンバーガーが
食べたくなってしまってcoldsweats01

今日のランチは
モスバーガー、行ってきましたfastfood

本当はアメリカン!な
しっかりビーフのボリューム満点のものを
食べたかったのですがsweat01
ちょっと妥協しますcoldsweats01

モスバーガーでは
たいてい、看板メニューの
【モスバーガー】のオニオン抜きを
選びますfastfood

でも、今日は。
よりボリュームのあるものをsign03
という本能に従いまして
【とびきりハンバーグサンド】にしました。

初めて食べたのですが
ソースが甘さのあるてりやきの味。。

美味しかったのですが
今日の気分は
そういう感じではなかったんだけどなbearing

アメリカンな!(しつこいですが)
塩コショウとケチャップの
いいくらいなsweat02

…商品説明を
ちゃんと読まなかった自分が
いけないのですけれどねshock
ちゃんと「和風」って書いてありましたpencil

お肉は柔らかくジューシーで
さすが国産。

モスバーガーのパティより
おそらく大きいと思うのですが
今日はペロッと完食ですscissors

それから
私の大好物の【モスチキンナゲット】

高校生の時に
入院していたことがあるのですが
お見舞いに来てくれる母に
「モスのチキンナゲット買ってきて!」と
お願いし、頻繁に買ってきてもらった…
というくらい、昔から大好きですheart04

私が知る限りの
世の中のチキンナゲットで
一番好きlovely

たしか昔は
サイズ(個数)が選べた時が
あったと記憶しているのですが。

今は、5個のみですよねweep

私としてはサイドメニューではなく
むしろチキンナゲットを
メインとして食べたいと思う
今日この頃ですhappy02

ひさしぶりのモスバーガー
とても美味しかったので
また近いうちheart04なんて思っていますwink

|

小さなお菓子

とても可愛らしい
和菓子をいただきましたheart02

14960336999382

鯛焼きです…プチ鯛焼きfish

比較対象がないので
わかりにくいのですがsweat01
5、6センチといったところだと思いますhappy02

なんと言っても
みためがキュートlovely

甘さ控えめのこし餡で
朝のお茶の時間の
緑茶にぴったりjapanesetea

どちらのお店ものかは
わからないのですが…
東京の青山に行った人の
お土産だそうですpresent

この小鯛焼きちゃんを
たくさん並べて、写真を撮ったら
絶対にフォトジェニックなこと
間違いなしですねsign03

…と、流行語を
無理して使ってみましたcoldsweats01

使い方、あっているかな??catface

|

美味しいお弁当♥

昨日、上司に同行した
オークションでcar

お昼にお弁当をいただきましたrestaurant

5種類も用意してあって
その中から好きなものをチョイスflair

とても嬉しいですhappy02

上司の話によると…
・幕の内弁当
・柳川丼のお弁当
・鰻弁当
・いくらと鮭の親子弁当
・焼肉弁当
そんな内容のお弁当があるとのことで。

私は、迷わずこれに決めました↓

14957789095870

なんと!!叙々苑の焼肉弁当restaurant

残念ながら
中身の写真はないのです。。

写真を撮っている姿を見られてしまうのが
なんだか恥ずかしくて、こっそり撮っていたのですが
上司が近くに来てしまいました…coldsweats01

それはそれは、美味しいお弁当でしたsign03
小食の私でも、完食できるほどhappy02
(2回に分けて、ですが)

ということは、恐らく
量が少なめなのかな。。
ですので、たくさん食べる特に男性なんかには
これ1つでは、足りないかもsweat01

切り落としの牛肉が使われていて
ニンニク抜きという
なんとも配慮されたお弁当ですheart02

ニンニクが入っていると
私は、どうも後味が気になってしまってweep
口の中が不快なんですよねsweat02
歯磨き&マウスウォッシュ&ガムで
対策しても、食べたことを後悔してしまうというshock

ニンニクは入っていないのだけれど
そんなことが全く気にならない
甘めの味と柔らかいお肉restaurant

最高のランチでしたwink
あぁ、また食べたい…

|

新着☆入庫情報~

皆さま、こんにちはhappy01

ここ数日は、暑かったですねsun
今日は少しほっとした気温、
でも、雨のせいでなんだかムシムシsweat01

明日からの週間天気予報を見たところ
横浜では、むこう1週間は
26、7度だそうで…
このまま夏になってしまうのでしょうかcoldsweats02

入庫情報のご案内ですcar
本日、①台アップいたしましたup

★いすゞ ドライバン・ゲート付…TKG-NMR85AN
46063_nmr85an7020411002

これは、おすすめの1台sign03
左側にスライドドア付、さらに

46063_nmr85an7020411010

格納ゲートが付いていますscissors
バックアイカメラも装備shine

使い勝手抜群のドライバンですので
ぜひご覧になってみてくださいeye

詳細はこちらから ⇒ 46063

 

皆様のご来店をお待ちしております~confident
ホームページはこちら ⇒ ハザワ自工

|

日焼け対策

陽射しが強くなってきている
今日この頃sun

今日の横浜は、曇っていますがcloud

紫外線は、一年中
曇っていても降り注いでいると言いますが
なはり夏の紫外線は、格別ですflair

もうそろそろ
紫外線対策をしなくては…
と思いながら、しばらく時が経ってしまいcoldsweats02

さすがに、この数日の
強烈な陽射しと暑さで、始動しましたsign03

毎年、二季制で
化粧品のファンデーションを替えていますrouge

この時季は、SPFとPA値の高い
ランコムのBBクリームを。

使っています…が。

ここ数年はずっと同じ商品を使っているので
大容量のお得サイズを買ってしまい
今使っているものは、一昨年に開封して
使い続けているものsweat01

これは、だいぶ危険なことらしくshock

テレビで見たのですが
お化粧品にも消費期限のようなものがあり
それを超えて使用すると
肌に異変などが起こる場合があるそうですsweat02

食品の賞味期限とは違い
商品自体に明記されてはいないのですが
未開封で〇年、開封後〇年という
目安がちゃんとあるようです。

特に、防腐剤が入っていないものは
自ずとその期限が短くなるわけですよね。

防腐剤は良くないと思って
防腐剤の入っていないものを選んだのに
開封後、時が経過して
腐ってしまったものを使っていた

…これでは、元も子もないweep

先日、ランコムのカウンターに
立ち寄った時に
思いきってBAさん(店員さん)に
聞いてみたのですが

「開封したら1シーズンで」
やっぱりsign03

年齢を重ねるごとに
シミや皺などのお肌の悩みも増えますが
それと共に、「なるべく自然なものを」も
心がけるようになってきた私。。

使用中のランコムのものは
まだまだ残っているのですが
これを機に、変える決意をいたしましたscissors

天然成分由来で、合成防腐剤不使用の
【エコリュクス オールインワンナチュラルカバークリーム】

SPF50、PA+++なので
紫外線対策もばっちりですshine

そして、こちらは
開封後3か月が使用期限。
1シーズンですねsun

注文したばかりなので
まだ届いていないのですが
使い心地がとても楽しみですheart04

|

暑いですね。。

ここ数日
とても暑いですねsun

季節を飛び越えて
すっかり夏の気分ですwave

タンスには長袖しかなかったので
慌てて、衣替えをしましたt-shirt

あまりにも暑いので
すっかり半袖を揃えてしまったのですが…

明日からは、22,3度
平年並みの気温に戻るそうでcoldsweats01

ちょっと先走り過ぎた気がsweat01

薄手の長袖や七分袖を
引っ張り出してこなくては!!ですcoldsweats01

この陽気の不安定さのせいで
体調を崩している方も
多いようですshock

急激に暑くなったせいで
身体がついていかず
だるかったり、寝不足になったり。

まさに私が、そんな状態です…weep

栄養のあるものを摂って
睡眠・休息もしっかりとflair
適度に体を動かして…

自律神経や心身のバランスを
上手に保ちたいものですsign03

こまめな水分補給も忘れずにwine
皆さま、熱中症にも
お気を付けください!!


|

これが一番

母が買ってきてくれる
烏龍茶ですjapanesetea

14954126516901

横浜の馬車道通りにある
中華料理屋さんで売っているものだそうで。

一般的な烏龍茶と違うのが
「葉」ではなく「茎」のお茶だということflair

茎のお茶だと
継ぎ足しが可能だということ。

↑↑普通のお茶は
基本的に継ぎ足しをしないのですねsweat02
私は、烏龍茶に限らず
日本茶でも紅茶でも(自分で飲む場合は)
継ぎ足しをしてしまいますsweat01
貧乏性な私…coldsweats01お恥ずかしいbearing

でも、この茎の烏龍茶は
継ぎ足しをして良いとのことですので
正々堂々とできますhappy02

見た目は
なんだかその辺りに落ちている
木の小枝を入れたのでは…というような
感じがしなくもないのですが
しっかり色が出て、美味しいので
れっきとした烏龍茶に間違いないsign03
(なんとも失礼な言い方、すみませんcoldsweats01

味は、苦みが少なくマイルドで
とても飲みやすいですjapanesetea

この時季は、保温ポットに
濃い目に作っておいて
冷水を足して飲むのが、お気に入りheart02

烏龍茶は
余分な脂肪の排出を手伝ってくれたり
口の中をさっぱりさせてくれたりと
嬉しい効果も期待できますflair

母に勧められて飲み始めたこのお茶は
今はなくてはならない存在sign03
…ですが、どこで売っているのか
実は私にはよくわからないcoldsweats01

ご興味があれば、調べますので
ぜひお声がけくださいwink

|

とうとうこの季節♪

私の大好物の季節が
到来いたしました~lovely

それは…

スターバックスの
【ストロベリークリームフラペチーノ】
heart01heart01heart01heart01heart01

先週半ばから
発売スタートになるのは知っていたので
この週末に行くしかないsign03
決めていましたconfident

最近、息子が
カフェ巡りが好きなもので…
(変わった4歳男児)

2人でちょこっと
寄ることが多いのですが。

今日は、横浜での習い事のあと
バスが来るまで、だいぶ時間があったので
「カフェで、ママの好きなの飲んでみる?」
と誘ってみましたshine

以前は、季節限定のフラペチーノも
サイズが選べたのですが
最近は、トールサイズのみなのですよねweep

さすがに、1つずつだと無理があると思い
「半分こしよう」と提案したのですが
「1つがいい!」とあえなく却下させてしまいsweat01

そのやりとりを見ていた
スタバの店員さんに
笑われてしまいましたhappy02

いつもは「ホイップ多めで」と
カスタマイズのお願いするのですが
今日は、う~んやめておこうとwobbly
(万が一、2つ飲むことになると
 さすがに辛いのでcoldsweats02

しかし、息子
ほとんど1つ飲みましたbar
「美味しいねぇ」と言いながらsmile

14954126516100

「また来ようね!」と約束しながら
楽しいカフェタイムを過ごしましたnote

私がよく行くのは
横浜駅のモアーズにある2階のお店cafe

平日はわかりませんが
休日はものすごく混んでいます。
人気のカフェならではですね。

お勉強している人
音楽を楽しんでいる人
お友達とおしゃべりしている人
一人ランチをしている人

カフェの過ごし方は
本当にひとそれぞれですねwink

私たちが入った時も
テーブの席、カウンターの席が
埋まってしまっていて
唯一空いていた
高いスツールの席に座りましたchair

子供の背丈以上に高いスツールなので
大丈夫かな、と心配だったのですが
靴を脱いで、ジャングルジムのように
よじ登って、上手に座っていました!!

気に入っていたようですcoldsweats01

そんな混雑した店内。
後から来た、二人組のおば様たちが
「8階にもあるから、そっちへ行ってみよう」
と。。8階にもあるのsign02

お見せを見回すと
「8階にもあります」と書いてあり
確かにあるようですcafe

同じ建物の中に、2箇所
ちょっとびっくりですwobbly

今度は、そちらに行ってみようかなwink

|

いただきました♥

業者お仲間の会社さんから
とても美味しそうなものが
届きましたpresent

14954127193303

柑橘apple

ご当地の素敵な味覚を
わざわざお送りいただきまして
ありがとうございますm(_ _)m

こちらの柑橘は
愛媛県産の【河内晩柑】という品種だそうで。
私が驚いたのは、なんといっても
1玉の大きさsign03

14954127191842

比較対象がないので
わかりずらいと思いますがcoldsweats01

あまりにも美味しそうなので
箱を開けてすぐに、早速剥いて
みんなでシェアして食べてみましたhappy02

果汁がたっぷりで
とってもジューシー。
果肉が柔らかくて、さっぱり。
酸味はそれほど強くありません。

グレープフルーツに近い感じで
これからの時季にぴったりの柑橘!
といった感じですbanana

ただ…1つ残念なのが
皮が剥きにくいことsweat01

黄色い外側の皮も剥きにくいのですが
頑張ってやっと剥いても
その中の白い皮が、かなり厚いので
これを取るのも一苦労coldsweats02

デコポンや小玉のみかんは
白い皮を剥かないで
そのまま食べてしまう私としては
少し、面倒になってしまう作業工程ですsad

そして、出来れば
房の袋状になっている皮も
剥いて食べた方が美味しいことにも
気が付きましたflair

袋状の方も、かなり厚く強いので…

美味しく食べるには
ひと手間もふた手間も、かかるのですねcoldsweats01

…とここで、なんとか簡単に
食べる方法はないものか
思い立って、検索してみたところpc

やはり、この河内晩柑は
和製グレープフルーツと言われているようで
グレープフルーツ同じく
半分に切って、スプーンで食べるのもおすすめ!
とのことでしたrestaurant

早速、私はこの方法で
食べようと思いますheart01

ビタミンCたっぷりで
身体にもお肌にも良い柑橘fullmoon

美味しく楽しくいただきますhappy01

|

帰り道の出来事

帰り道、息子とを歩いていると
小道からパトカーが出てきましたcar

それを見た息子が
「わ~パトカーだぁ」と
思わず手を振るという…paper

すると、パトカーに乗っていた
おまわりさんが、息子に向かって
敬礼をしてくださいましたgood

隣のおまわりさんも
手を振ってくださってpaper

息子、感激happy02

なんとなく
勝手に私が思っていたことなのですが。

パトロール中(お仕事中)の
パトカーやおまわりさんに
手を振るのは、いけないことかな
迷惑なことかな
…などと思っていたので
ちょっとびっくりしてしまいましたsign03

子供たちにとって
カッコイイ!街のヒーローみたいな
パトカーやおまわりさんに
もし手を振ったとして…反応が無かったら
子供が無視されたと思って
ショックを受けるのではないかと
勝手に心配し
「おまわりさんはお仕事中だから」
と言って、先に言い聞かせるなど
過剰な対応をしていたのだなとsweat01

たいしたことではないのですが
なんだかほっこりした
出来事でしたheart02

|

イメチェン?!

たまに飲むドリンクbar

これにお世話になる女性
けっこう多いのではないでしょうか?

効果があるかどうかは
いまいち実感がないのですがsweat01

あまりにも困った時には
気休め的にも、必ず買ってしまいますcoldsweats01

ところで。
色が変わりましたよね???

14950964721820

前は、オレンジに近い色だった気がしますshine
今は、ピンクsign02

味は変わらず…だと思うので
着色料を変えたのでしょうかwobbly
何で着色しているのかも
わかりませんが。。

昔から飲んでいる私としては
オレンジ色に慣れ親しんでいるので
このピンク色には、なんだか違和感sweat02

女の子受けを狙って
ピンクにしたのでしょうかcoldsweats01

ピンク色は好きですが
なんだかな~と言った
個人的な感想ですgawk

それでもきっと
変わらずお世話にはなると思うのですがbleah

|

自転車教室

先日の日曜日、
息子と一緒にキッズサイクリングスクールに
参加してきましたbicycle

もちろん、私が習うのではなく
息子が、です(笑)

はじめは「いやだ~」とごねていた
見た目とギャップがある小心者の息子coldsweats01

が、しかし。。
やるとなったら、一生懸命、
真面目に取り組みますsign03

誰に似たのか…母(私)か…??
happy02happy02

自転車初心者の息子は
ペダル無しの自転車にまたがり、
バランスを取りながら
地面を蹴り上げることだけで、精一杯sweat01

…ですが、まわりのお友達が
ペダルを付けてもらって一段階進むのを見ると
「僕も!」と言わんばかりに、必死に頑張るsign03

負けん気が強いのは、
間違いなく母(私)似ですね(汗)
coldsweats01coldsweats01

14948360723202

丁寧に熱心に指導してくださった先生のおかげで
まだまだサポートは要りますが、
終わる頃には、ペダルを漕ぐところまで
出来るようになりましたbicycle

次回は、ちゃんと乗れるようになるか…think

自転車を運んだり支えたりを
私がやってあげることができないので
このようなスクールはとても助かりますhappy01

教えてくださった先生方に感謝heart04

再来週、もう一回、参加予定なので
息子にはこの調子で
頑張ってほしいものですscissors

|

最近、購入したもの

私は、自分で言うのもなんですが
身体に痛みの多い人間だと思いますcoldsweats02

そもそも、左足に痛みと痺れがあるので
例えば右足でかばって歩いていたり
足以外の他の部分に余計な力が入っていたり

身体全体のバランスが悪く
コリやだるさ、神経痛のような痛みまでもが
全身に出てきてしまうのですweep

月に1、2度は
整体に行くようにしているのですが
良い状態をキープすることができず。。

肩や首のこり、痛みをはじめ
腰や背中、度を超えると
頭痛に吐き気…最悪ですshock

そして、最近は
その、最悪な状態が続いているというsweat02
本当に最悪な状態sweat02sweat02

痛くて眠れないのは当たり前。
痛くて伸びをして、目が覚める。
夢の中でも痛い。

当然、眠りが浅く
睡眠不足で、ますますだるくなってくるdespair
完全な悪循環に陥っていますねsweat01

頻繁に、整体やマッサージに通えたら
少しは違うのでしょうが
時間もお金も、限度があるのでcoldsweats01

痛くて眠れない夜、
スマホで見つけたマッサージ用品を
買ってみましたsign03

…話は逸れますが。
眠れない時に、スマホなんて
もってのほかですimpact
自分でやっておいて、なのですがcoldsweats02

興奮して、覚醒してしまいますし
目にも脳にも想像以上に負荷がかかり
悪影響を与えるのだそうです。
心的な影響や情緒にも関係するそうです。

寝る前は、極力スマホを使わないように、
そして、頭の近くにスマホを置かないように、
気を付けている私ですflair

話が逸れましたm(_ _)m

私が購入した、マッサージ用品とは↓

お手軽簡単な【マッサージロール】
スイーツみたいheart02

楽天では、ピンクが売り切れだったので
ヨドバシカメラで購入しましたmoneybag

寝る前にドキドキしながら
使ってみました…
実は、あまり気持ち良さは
実感できませんでしたthink

とにかく小刻みに震えるので
身体がこそばゆい感覚なのです!

やった後も
ほぐれた~という感覚はあまりなくsweat01

しかしsign03翌朝、
なんとなく全身のだるさが
軽減されている?!そんな気がしましたwobbly

まぁ、私も
形から入るタイプと言いますか
騙されやすい部分もあるので…

「マッサージ用品を使った」とことで
それだけで、何か満足したというか
効いているという気がするというか
心的作用もあると思うのですがcoldsweats01

でも、心地良さがほとんどなかったので
意外でしたflair

気持ち良くなかったけど
またやろうかな…そんな風に思えましたsmile

ただ。。
翌日、なんだか背中が痛いので
鏡で見てみるとeye

背中の真ん中に、痣がwobbly

素敵な言い方をすると
「瘦せ型体系」なので
ゴツゴツ骨に当たってしまったのだと思いますsad

(私の場合、薬の影響で食欲がなく
かなりの小食、その結果の「痩せ」で
骨皮が目立つのですshock

やり過ぎは注意thunder
そして、痩せている方も注意thunder
ですねwobbly

充電式で、コンパクト
全身色々な部位に使えて
価格も安価

上手に使えば
素晴らしい一品だと思いますribbon

ご興味ある方は、ぜひscissors


|

私も〇〇だった!

昨日に続きまして…
本日も母の日の話題ですbleah

うっかりしていたのですが。。

私も母でしたwobblysign03

息子からのプレゼントpresent

14948361048893

嬉しいものですねweep

保育園で作ってきてくれましたpresent
素敵なサプライズ…
先生方にも感謝です!!

渡してくれる時は
モジモジしていたのですが
一緒にごはんを食べている時に
ふいに「ママ、いつもありがとう」と。

小さな声ながら
少し照れくさそうに言ってくれましたheart01

これこそ本当のサプライズ!!
不意打ちには、弱いです…
思わず涙がweep

私も照れ隠しに
息子をぎゅうっと抱きしめましたwink

お昼に外出したので
母にケーキを買ってきましたcake

14948360722601

グラマシーニューヨークの生ケーキcake

やっぱり母の日!!みんな考えることが
一緒なんですね~
横浜高島屋のグラマシーニューヨークの店頭
恐らく30分は並んだと思いますsweat01

母の日限定のケーキもありましたが
いまいち惹かれなかったので
母の好きそうなケーキばかりを
選んでみましたsmile

家族揃ってお茶の時間
美味しく楽しくいただきましたcafe

|

一日早い…

明日は、母の日ですねheart02

我が家では、一日早いのですが
前日の今日、自宅で母の日ディナーをrestaurant

弟が、母の好きな
ペスカトーレ(シーフードのパスタ)を
作るというので、私は材料費と
サラダを担当ということで
一緒に開催しましたsign03

具材は豪華にしよう!!ということで
近所のスーパーではなく
横浜まで朝から買い出しに
行ってきましたrun

その甲斐あって
なかなか素敵な魚介類が
揃いました~fish

さて。。
パスタにおいては
なかなか本格的な弟…
力の入りようが違いますrock

私も、時々お手伝いをしながら
完成したのが、こちら↓

14948360722220

シーフードたっぷりfish
見栄えも味も、ばっちりでしたhappy02

オニオングラタンスープも
弟の十八番料理。
私が作ったシーザーサラダは
うっかり写真を撮るのを忘れましたcoldsweats02

お料理の写真(サラダ付)を
母はお友達に見せたそうで…
「どこのレストラン?」と
聞かれたとのことwobbly

なんだか嬉しいですね~happy01

私たちがいくら大人になっても
母はずっと母なわけで。

心配ばかりかけるのは
やっぱりいつまでたっても
変わりません…

頼りなく、親孝行もできず
ダメダメな私たちです。

普段、思っていても
なかなか伝えられない
感謝の気持ち…「ありがとう」を
今日はちゃんと伝えられたかな。

すべてのお母さんに
すべての子供たちからの
愛と気持ちが、届きますようにheart02

素敵な母の日を
お過ごしくださいconfident

|

大好きなお土産

昨日は、業者お仲間の方が
ご来社くださいましたsign03

私の大好きな
お土産を持ってlovely

14944902952221

私の、というより
当社全員が大好物ですheart01

14944902951910

【ガトーフェスタハラダ】の
ラスクとサブレの詰め合わせcake

早速、おやつにいただいたので
すでに減っておりますがcoldsweats01

冬季は、ついつい
ホワイトチョコレートのラスクを選んでしまい
サブレは自分ではなかなか買いませんsweat01

でも、このサブレも
濃厚でサクサクで、とっても美味しいんですhappy02

一日に1個ずつ、と決めないと
あっという間に食べきってしまいそうwobbly

こっそり食べないように
気を付けます(笑)pig

|

GW旅行

ちょっと遡ってしまいますがcoldsweats01

ゴールデンウィークのことを、少し。。

今年のゴールデンウィークは
近場の箱根へ…私の母と弟も一緒の
家族旅行でしたrvcar

近場と言えども
大型連休の道路渋滞は侮れない!!
と渋滞を恐れて、朝5時20分に
家を出発した結果…

8時前には芦ノ湖に到着sign03

唯一、やっていたボート屋さんで

14942123534691

朝早くから、スワンボートwave

奥側に見える海賊船にも
9時半の始発を待って、乗りました~ship

箱根というと
たいてい車でまわるのですが

たまには、船やロープウェイに乗って
違った楽しみ方も、良いものですlovely

|

フリマアプリ

ゴールデンウィーク中に
家の片づけをしたら
使わないものがたくさん出てきましたsign03

まだ綺麗なのだけれど
丈が短くて、着るのに抵抗がある
ワンピースt-shirt

結婚式の引き出物でいただいた
使っていないお猪口セットbottle

ビンゴ大会で当たった
こちらも使っていないドーナツメーカーcake

などなど。。

バザーに出したり
リサイクルショップ持って行ったりしてみようかな…
と思いつつ、時間がなくてsandclock
たまりにたまっていた、品々。

フリマアプリを使って
少しずつ出品してみましたpc

スマホで写真を撮って
商品説明を入力。
思っていたよりも簡単です!

ただ、例えばお洋服のサイズなど
細かく書いた方が、良い物もあるので
それが若干お手間paper

でも、ちゃんと書けば
目に留めてもらえて
興味を持ってもらえることも多くなるので
しっかりやった方が良いポイントでもありますflair

サイズや状態などの質問や
値下げの交渉などが
コメント欄に書き込まれ、それに答える、
といったやり取りがあるので
買い手側も、わりと納得してから
購入できるのではないかなぁといった感じですwink

今回、上記の3点含め
全部で5点を出品し
なんと、3点を売却することができましたhappy02

いただいた物は、原価がないので
まるまる儲けmoneybag
数百円の世界ですけれどねcoldsweats01

それでも、塵も積もればですので
不要な物の整理を兼ねて
少しずつ、やっていこうと思いますhappy01

|

またお熱。。

昨日、保育園から帰ってきた息子が
なんだかおとなしいな…と思っていたら
熱がありましたsad

39度近くsweat02

夕方から元気がなかったと
保育園の先生にも言われていて
「ゴールデンウィークの疲れかな?」
と話をしていたのですがcoldsweats02

でも!でも!!

言い訳ではないのですが
確かに3~5日は
外出してたくさん遊んだので
疲れたかもしれませんが

6・7日は
家にいて、外に出たと言えば
近所のスーパーくらいで…

ゆっくりゆったり
過ごしていたのですshock

ですので
遊びすぎ!!というわけでは
ないと思うのですが。。

…というのが、私なりの言い訳でしてcoldsweats01

何はともあれ、高熱なので
いつもの病院へ連れて行きましたhospital

「まだインフルエンザが出ているから」
ということで、三度インフルエンザの
通称:お鼻グリグリ検査をすることにdash

前回、前々回のお鼻グリグリ検査が
完全にトラウマになってしまっている息子、
警戒して「病院行かない」と言っていたのを
「インフルエンザの検査はしないから(多分)」
と言って、なんとか連れて来ていたのですがwobbly

息子よ、ごめん…
母もまさかするとは思わなかった…

案の定、大泣き&大騒ぎ
お恥ずかしながら、今回も4人がかりで
検査をしていただいたのですがsweat02

いつもと違ったのは
“本日の先生”が、院長先生ではなく
院長先生の息子の副院長だったということで。

院長先生のお鼻グリグリ検査は
それはもう、強烈で
ぐりぐりぐりぐり、グリグリグリグリ
相当しつこく、鼻血が出るまで
ない菌も出るのではないか?というほど
綿棒の長い物で鼻の中の粘膜をこするのですが
(私も体験済み。大人でも泣けてきます)

お兄さん先生(副院長は)
さらっと、一瞬で
「もう終わり?」となんだか物足りないくらいcoldsweats01

ジタバタしていた息子も
キョトンとeye
「お兄さん先生の検査なら、また出来る」と
余裕の発言をしていましたcoldsweats01

おかげさまで
検査の結果も陰性で
インフルエンザではなかったのですが
いただいた抗生剤を飲ませても
なかなか熱がおさまらず
今に至っておりますdespair

熱があるだけで
他の症状があるわけでもなく
本人、すこぶる元気なのですがcatface

病院は、インフルエンザと
胃腸炎のお子様たちが
たくさん来ていましたsign03

特に、胃腸炎は
嘔吐や下痢の症状で
脱水症状になってしまい、ぐったりsweat02

看病する、お母さんお父さん
一緒に住んでいる、ご兄弟や
おばあちゃんおじいちゃんにも
うつってしまう可能性が大flair

インフルエンザもそうですが
手洗い&うがいをしっかりして
ちゃんと休んで栄養をとって
お身体、大切に…お気を付けくださいm(_ _)m

|

ゴールデンウィーク明け

楽しかった連休も終わり
今日からまた頑張ってお仕事sweat01

…あ。マーク間違えました!!
sweat01」ではなく「note」ですね(笑)

今年のゴールデンウィーク
皆さまはどのように過ごされましたかsign02

私は、旅行に行ったり
動物園に行ったり

のんびり?満喫しましたconfident

忘れないうちに
少しずつ振り返ってみようかな。。
と思っていますので
どうぞ、お付き合いくださいm(_ _)m

ところで。
昨日、一昨日と
姉妹会社のハザワテクノでは
恒例の社員旅行でしたsign03

例年は【ハザワグループ】として
ハザワ自工も参加するのですが
今回は当社社員、各々予定があったため
参加する人がいなくてsweat02

まぁ、私は暇だったのですけれどね…
足が悪いから、団体行動は
迷惑がかかってしまうので、ダメなのですcoldsweats01
(自主的に、参加は遠慮させていただいています)
それに、息子もいるしcoldsweats01

毎回ちょびっと、残念ですweep

今年は、伊勢方面に行ったようでbullettrain
伊勢神宮を参拝したり。
夫婦岩を鑑賞したり。

夜は、宴会にカラオケ
とても盛り上がったようですscissors

社員同士の親睦に
旅行はとても良い機会ですねheart04

そして。
私も、お土産をいただきましたpresent

14942124573599

伊勢神宮と言えば【おかげ横丁】
中は何かといいますと↓↓

14942124573448_2

ボディータオルflair
昔風に言うと、垢すりですconfident

ちょうど前日
お風呂に入った際に
「なんだかボロボロだな~
 そろそろ替え時かな~」
と思いながら
垢すりを眺めていたのですsmile

以心伝心flair?!

早速、使わせていただきますheart04

長いお休み明けは
バタバタ何かと落ち着きませんが
焦らず、慌てず、いつも通りに!ですね。
お仕事も、運転もcar

そして今日は
気温がぐーんと上がり
夏のように暑くなりましたのでsun
水分補給をこまめに
体調管理に気を付けてくださいねhappy01



|

GW最終日

連休は嬉しいのですが
あまり長いと後半は
なんだかバテてきます…shock

年のせいでしょうかsad

いつまでも現実逃避を
していられないからですよね、多分sweat01

連休中は、特に
食事の支度が楽でしたのでrestaurant

外食が多かったり
簡単なものですませてしまったり

明日からの晩ご飯作りを考えると
ぞぞぞっとしてしまうわけですcoldsweats02

お休み中に楽させていただいた分
頑張らなくてはsign03

明日からのために
今日は掃除・洗濯・食事作り。。

連休最終日、
少しくらい朝寝坊したかったのに
朝7時前から息子に起こされてしまい
朝からフル活動なのでした…bearing

夫は旅行で不在でしたので
息子と二人で、洗濯物を干したり
シーツを取り替えたり
お料理を手伝ってもらったり(お玉でかき混ぜる係)
それなりに楽しくhappy01

お昼は、息子のリクエストで
近所のカレー屋さんでランチrestaurant

日本のカレーライスではなく
本場のカレー、と言った感じrestaurant
とっても美味しいですriceball

辛いのが苦手な私でも
好みの辛さを選べるので
問題なしsign03

ナンやライスがおかわり自由なランチセット、
お子様セットもあって、お値段も手ごろmoneybag

息子がお気に入りなので
また二人で食べに行きたいと思いますwink

美味しいカレー屋さん
気になる方は、こちらからどうぞheart04

ラリグラス

|

大涌谷名物●

先日の箱根旅行で
ひさしぶりに訪れた大涌谷train

本当に久しぶり…
覚えているのは、高校生の時?
そんな頃なのでcoldsweats01

大涌谷と言えば
あの有名な…これですよねsign03

14942123856964

黒たまご●

よく間違えられることがあるのですが
これは、温泉卵ではありませんdanger

完全なるゆで卵、
しかも固ゆで卵ですsign03

1個100円程しますが
まわりが黒くなければ
ただの卵…coldsweats01

14942123858475

殻を剥いた状態で出したら
これがあの黒たまごとは
恐らく誰も気付かないのではないかとwobbly

少なくとも
私は絶対に気付きません!
自信あります!!

ですが、この黒たまご
ただのゆで卵と異なる点もflair

それは何かと言いますと…

1個食べると
7年寿命が延びるというshine
延命たまごなのですsmile

私は、2個食べたので
14年は長生きですねconfident

私なんかより
息子に食べさせたかったのですが
卵アレルギーなので…残念weep

克服したら
絶対に食べさせたいと思いますscissors

大涌谷へ行ったら
ぜひご賞味ください●

♢大涌谷の豆知識♢
①車でよりも
 ロープウェイで行く方がおすすめshine
 駐車場渋滞もないですし
 ロープウェイからの景色も楽しめますfuji
 山のふもとには、無料駐車場がありますし
 ロープウェイはスキーリフトのように
 絶え間なく動いているので
 とても快適ですsign03
②黒たまごは、売店の外ではなく
 売店内で買う方が、断然空いています。
 外も中も、同じものが売られていますが
 どういうわけか、外の窓口が大人気でsweat02
 長蛇の列、混んでいると買いたくなるsign02
 店員さんが、同じものが店内で売っている旨の
 アナウンスを必死でしていらっしゃいました(汗)

完全な私の独断ですが
ご参考までにwink

|

端午の節句

5月5日、端午の節句ですねshine

我が家も、兜を飾りましたcrown
14944012431350

当日まで、もうあと数日…という
なんともギリギリのタイミングでcoldsweats01

そして、片付けるのは
随分と先のことになりそうですcoldsweats01

女の子のお節句のひな祭りは
3月3日が終わったら
ひな人形をいち早く片付けないと
お嫁に行き遅れてしまうという…

飛躍しすぎているかもしれませんが
つまりは、そのような言い伝えがありますよねshock
(なんだか失礼な話ですがgawk

男の子のお節句の兜の場合は
それとは逆で、しばらくの間は
飾っておいても良いsign03

…というのが、飾りつけ&片付け担当の
夫の主張flair
根拠があるのか。正しいのか。
自分で考えだしたのか。
真実は私にはわからないのですがthink

とにかく、そのようなことを理由に
おそらく5月中は、片付けないのだと
思われますsweat02

男の子の健やかな成長を願いつつ
端午の節句をお祝いしたいと思いますconfident

|

新着☆入庫情報~

皆さま、こんにちはhappy01

明日からゴールデンウィーク後半が
スタートしますねshine

すでに、長期のお休みを取られている方も
また、ゴールデンウィーク中はお仕事という方も
いらっしゃると思いますsign03

高速道路などをはじめ、車の渋滞や
気温上昇による、熱中症など
くれぐれもお気をつけて
GW期間をお過ごしくださいwink

入庫情報のご案内ですcar
本日、①台アップいたしましたup

★トヨタ 木平…TKG-XZC605
46056_xzc6050003018002_2

オートマ車なので、運転しやすい!!
カーナビも付いているので
とても便利な1台ですflair

詳細はこちらから ⇒ 46056

 

皆様のご来店をお待ちしております~confident
ホームページはこちら ⇒ ハザワ自工

|

頑張った献立

昨日の晩ご飯は
ちょっと、頑張りましたrock

めずらしく一日中、家にいたので
じっくり煮込むことができたのですwink

14936208199471

左手前の、豚肉の角煮restaurant
4時間は煮込んだと思いますconfident

圧力鍋を使えば
短時間で火加減も簡単に
出来ると思うのですが…

私、圧力鍋が苦手でしてsweat01

圧をかけると
何かが爆発するのではないか
怖いのですshock

…これは私の完全なイメージですので
恐らく、そのようなことはない
安全な物に違いないのですがcoldsweats01

さらに、私は
ものすごく小心者なのでcatface

というわけで
火を強めたり弱めたりしながら
約4時間のあいだ
お鍋と一緒に過ごしたわけですnoodle

その甲斐あって
柔らかくて味のしみこんだ
本格的な豚肉の角煮が出来上がりましたrestaurant

息子も「美味しい~note」と
パクパク食べてくれましたhappy02

美味しいって言ってくれるのが
作る側にとっては
何より嬉しいですheart04

|

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »