« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

本日のお弁当

お昼は基本的に
お弁当を作って持って行っていますrestaurant

私は、夏になると
お素麺弁当riceball

夫は、通年
残り物(アレンジ含む)+冷凍食品+卵焼き
という、なんとも申し訳ないお弁当wobbly

これでも頑張ってやっているのですがcoldsweats01

今日のお弁当は
昨晩の炊き込みご飯を詰めて。。
さて上の段は何を入れよう?

15016614666741

見ての通り、オムレツにしましたsmile
我ながら、なかなか上手に描けましたpencil

きっと可愛い奥様だったら
「がんばってね」とか「おつかれさま」とか
「♥」とか
可愛らしいメッセージを描くのでしょうねcatface

私の個性が出た作品だと
自画自賛ですshine

|

夏、食べたい!

よくよく考えてみると…
夏も美味しい物がたくさんありますねsign03

鰻そうですし
そうめん、冷やし中華、スイカ
アイスクリーム

そして
15016614666560

かき氷penguin

サンマルクカフェのかき氷が大好きで
この時季、毎年食べていますconfident

苺と、マンゴーheart04

氷の下にはソフトクリームが入っていて
上にはフローズンフルーツがcherry
練乳がかかっているので
スイーツ的なかき氷ですねhappy02

あっさり、さっぱり食べたい!時には
あわないかなsweat01

お昼前に食べたのですが
ボリューム満点だったので
お腹いっぱいなってしまい…
私は、お昼ご飯を抜きましたcoldsweats01

今年はあと何回食べられるかな~
(ちなみに、今回2回目でしたscissors

|

遅ればせながら。。

先日、あんなに悩んでいた
アレの件ですがsweat01

そう。
土用の丑の日の鰻fish

昨日、伯母が
買ってきてくれましたlovely

我が家でいつも買う鰻屋さんの
近くに用事があったそうで…
とっても嬉しいhappy02

帰り道に
「今日の晩ご飯は『う』の付くものだよ!」
と息子に言うと
「うどん!!」と自信たっぷりだったのですが

家に着いて、鰻を見て
ニンマリcatface

そんなに食べたことはないと思うのですが
大好きなようですscissors

15013045569870

息子用のうな丼restaurant

一串の半分を
あっという間にたいらげ
「おかわりsign03

美味しい物は、わかるんですねcoldsweats01

夫が帰ってくると
「パパ、少しちょうだい」と言って
何度も一口をもらっていましたcatface

栄養過多にならないか
少し心配sweat02

しっかりと栄養を付けたので
暑い夏も乗り切れますhappy02

ごちそうさまでしたm(_ _)m

|

猛暑の隙間時間

皆さま、こんにちはhappy01

昨日今日は、曇りそして雨の
横浜ですcloud

関東地方は
水不足が懸念されているので
少しは足しになるでしょうかrain

気温も猛暑からは
一旦解放されていますが
じめじめした暑さがなんとも言えませんsweat02

こんな時ほど熱中症には
気を付けなくてはいけませんねdanger

体感では、暑い!と言うほどではなくても
身体は水分や休息を欲している…
特に水分については
喉が渇いていなくても、定期的にこまめに
水分補給をしてくださいsign03

喉が渇いた、と実感してから飲むのでは
遅すぎるのだそうですsad

外でのお仕事の方は
本当に大変だと思います。

私は、オフィスや車中にいることが多いので
太陽が照り付ける高温の中に
いなくてはならないことは
ほとんどないのですが

少し外に出ただけでも
「暑い!!!」と口にしてしまうほどですから
そのような中でお仕事されている方は
本当に大変なことだと思います。

水分はもちろんですが栄養もしっかり摂って
適宜身体を休めながら
お仕事、がんばってくださいsign03

※外で仕事をしていた夫は
 夜、強烈な頭痛がすると言って
 大変そうでした。。
 アイスノンで頭を冷やし、早めに休みましたが
 翌日もイマイチな体調のようですshock

|

新着☆入庫情報~

皆さま、こんにちはhappy01

今日はどんよりの関東地方
一雨来そうなお天気ですrain

入庫情報のご案内ですcar
昨日になりますが、①台アップいたしましたshine

★いすゞ ドライバン・ゲート付…PB-NKR81N
46069_nkr81n7062054002_2

跳上ゲートが付いたセミロングのドライバンrvcar
バックモニターも付いていて、安心・安全。
箱の中には、ラッシングが3段付いています。
お求めやすい価格も魅力的な1台ですheart04

詳細はこちらから ⇒ 46069

皆様のご来店をお待ちしておりますconfident
ホームページはこちら ⇒ ハザワ自工

|

今年はどうしようか?

まだ随分と
先の話なのですが…coldsweats02

今年のハロウィンの
息子の仮装衣装を悩み始めていますwobbly

昨年は、クマのプーさんshine

342226285_2

プーさんのサロペットに
ディズニーランドに行った時に買った
プーさんの帽子をかぶって
プーさんなりきりコーデでしたhappy01

写真は、保育園で撮ってくださったものcamera
毎年、「ハロウィンパレード」ということで
子供たちも先生も仮装をして
近所をまわるんですsign03

みんな思い思いの仮装。
女の子は圧倒的にプリンセスが多くてheart02
あ~わかるなぁlovely

中には、毎年
お母様手作りの衣装という
こだわり派の方もいらっしゃいますflair

ものすごくクオリティが高くて
びっくりwobbly

昨年は、桃太郎の衣装で
はちまきに、その子の名前が
刺繍されていました。

私は、まったくお裁縫が出来ないので
購入専門なのですが
やはり、時季が近くなると
品薄になってしまって
選択肢が少なくなってしまったり。。

ある程度「こういうイメージ」が
出来上がっていると、探しやすいので
今年は早々に考えつつあるのですsweat01

昨年のプーさんは
なかなか好評で
実はディズニーにも着せて行ったのですが
キャストの方にもお客さんにも
「わぁプーさんだぁ」と褒めていただきましたlovely

プーさんの仮装って
いそうでなかなかいないんですよねhappy01

お昼休みに、ネットで検索pc
今年はありきたりだけれども
ミッキーにしようかな、となんとなく思ったものの
具体的なイメージはわかず。。

ミッキーの衣装を探してみたものの
なんだかこれ!というようなものもなく。。

今年は早々に考え始めたことだし…
思いきって…
手作り…?ミシン練習する…?

などと、まさかの考えも
頭をかけ巡っているところですcatface

さて、どうしましょうかsweat02

|

土用の丑の日

皆さまは
鰻、お召し上がりになりましたか??

私は食べていませんsweat01
丑の日あたりは
お値段がぐ~んと上がりますし
とにかく混んでいますし。。

という理由もありますが
実は私、あまり鰻が好きではないのですcoldsweats02

どちらかと言うと
食べなくても良いくらいでしてcoldsweats01

でも、やっぱり今日ばかりは
テレビで土用の丑の日特集や
店頭で鰻が売られているのを見ると
なんだか気になってしまうものですeye

最近では、コンビニの鰻が
とても充実しているようですねsign03

値段が手ごろで、わりと美味しいnote
評判をよく耳にしますear

今日はお昼少し前に
外出する用事があり
上司と一緒に出掛けました。

帰り道、お昼ご飯を買うのに
セブンイレブンに立ち寄り
やはり土用の丑の日につられた上司が
1個だけ残っていた鰻のお弁当を
見事GETscissors

Unagi_img_03_2

(画像お借りしました)

価格は1,200円程度で
中国産の鰻ですが
なかなか美味しかったsign01と言っていました。

この価格なら、満足かな~
という感じのようですhappy01

それならば、私も
コンビニで買って帰って
今夜の晩ご飯にしようかなfish

と一瞬、思ったのですが。
やっぱり鰻、なんだか気が進まないですし
それに、きっと、夕方なんかじゃ
どこも売り切れなのでは?!と思いますwobbly

どうなのでしょうgawk

夫は、先日、会社のお弁当で
豪華shine鰻重(ご飯の間に鰻、上にも鰻)を
ご馳走になってきたばかりなので
やっぱり、今日はいいかな~

ちょっと悩もうと思いますcoldsweats02

|

大活躍!!

この夏、これを買ってみましたsign03

15004496742791

巷で大人気のウォーターボトルbar
100均のセリアで購入しました。

とても良いです、これflair

完全密閉ではないので
横にしたり倒したりしないようにとの
注意書きがありますが

うっかり鞄の中で傾いていても
こぼれていませんでしたscissors

試しに、ひっくり返してみても
大丈夫でしたsweat02

使っているうちに
蓋の部分が緩むなどすると
危険なのだとは思いますが…

しばらくは、鞄に直に入れても
そんなに心配はいらないと思いますsign03

優秀shine

飲んでいる薬の副作用で
喉がやたら乾くので
マイボトルは必須の私。。

今までは、水筒を
持ち歩いていたのですが

飲み物は、基本的に常温で飲むので
水筒の保温効果は
特には必要なく。

そうすると、魔法瓶になっている
水筒を持ち歩くよりも
このボトルの方が、断然軽いflair

それに、水筒だと
きれいに洗ってるつもりでも
飲み口の部分が、どうも衛生的ではないような
そんな気がして…
なんだか水筒特有の(?)
臭いも気になってしまうのですbearing

このボトルなら口が広く

15010526423990

水筒の飲み口のように細かい部分はないので
ぴっかぴかに、思う存分洗えます。

本体部分は
柄の長いスポンジで洗えば
問題なしdanger

100円なので
気軽に買い替えもできますよねconfident

透明でシンプルな柄、
最近は、緑茶がお気に入りなので
このボトルに入れると
緑色が映えますjapanesetea

柄違いで2つ
夫のお弁当にも付けています。
ひとまわり小さいサイズは息子用に。

ダイソーでは
蓋の部分が取っ手のようになっている
子供用のボトルがあったので
最近一緒にお出かけする機会が多い
甥っ子と姪っ子用にも購入しましたmoneybag

そうしないと
いつでも「ジュース!」になってしまうのでsweat02
たまには良いと思うのですが
甘いジュースは、身体にあまりよくありませんし
虫歯になってもいけませんしねcoldsweats01

取っ手の部分を持って
途中でしょっちゅう飲みながら
楽しそうに歩いている3人組ですwink

SNSやブログでも
大人気のウォーターボトルbeer
この夏、我が家では
まだまだ大活躍の予感ですsign03

|

今日もむし

虫話が続きますがcoldsweats01

今日は、家の窓に↓

15004497152664

カマキリwobbly

安心してください、窓の外です。。

窓の上の方だったのですが
なんだか緑色の物が
わさわさ動いているな~と
思っていたのですdash

まさか、カマキリとはsign03

見つけた息子は大興奮up
ですが、直後、窓の外にもかかわらず
急に恐がって、逃げてゆきましたshock

最近、昆虫って
あまり見かけなくなった気がします。

私が子供の頃は
外に出れば、必ず何かしらの虫を
見つけていたようなeye

夏になると、オフィスのすぐ横の
木や草の茂みに出てくる
カブトムシやクワガタも
今年はまだ見かけませんsweat01

異常気象のせいか…
年々、確実に減っている気がしますcoldsweats02

最近は、毒がある蟻などもいるので
注意が必要ですが。。

それでもやっぱり
虫と出会った時のワクワク感や
発見・観察などの楽しさを
子供たちには味わってほしいなぁ
…なんて、思っていますnote

|

進化中。。

梅雨が明けて(関東地方)
蝉がミンミン元気よく泣き始めました。

朝、庭先のサンダルを
思わず二度見eye

なぜなら…

15004496741430

殻から出てきた蝉さんが
成虫になるために羽化していましたsign03

こんなところで(笑)

…でも、実は笑っていられませんsweat01
なぜなら、幼虫の時は
硬い殻に守られていますが
羽化を始めた未熟で柔らかい成体は
すぐにアリなどに食べられてしまうからですsad

羽化を終えても、表面や羽が
完全に乾くまでは飛ぶことは出来ないので
しばらく時間がかかります。

そう言った理由があって
蝉は日没後、暗くなってから
羽化を始めるらしいのですが…

朝になって、まだ↑の状態なので
とても心配でしたbearing

帰宅後、すぐにサンダルを見に行くと
抜け殻だけが残っていて
蝉の姿はありませんでした。

きっと、立派な成虫になって
飛んで行ったのだと…
信じていますconfident

|

随分とあいてしまいました…

ブログ、前回の更新から
なんと1週間も過ぎてしまいましたsweat01

自分の体調がイマイチな上、
先週後半は息子が高熱を出すという。。

なんともバタバタな日々。
そしてぐったりな日々。
…を過ごしておりましたshock

息子の具合は落ち着き
昨日から元気に保育園に登園していますsign03

私の方は相変わらずなのですが
それでも少しずつ慣れ
落ち着いてきたので
明日からは、ブログを再開していきたいなと
思っておりますhappy01

ちらほら撮り貯めた写真もあるので
遡って更新しようかなぁと
考えていたりcoldsweats01

引き続き
お付き合いいただけますよう
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

|

ここはどこ?

ここのところ
体調が優れず、ぐったりしておりますshock

今日も、急に気持ちが悪くなってしまって…
ソファで少しゆったりとshine

14997510036402

カレンダーの写真を眺めつつ
(まだ6月のままになっていましたが)
窓から入ってくる木漏れ日に
まるでリゾート地にいるような気分confident

…とまではいきませんねcoldsweats01

でも、太陽の光が
風に揺られてキラキラすると
なかなか素敵な気分ですshine

ここはどこかと言いますと…
ハザワ自工のオフィスbleah

応接セットで
休ませていただきましたcatface

身近なところで
くつろぎ時間、ですwatch

|

美味しいおやつ

先週末のこと。。
夕方、オフィスにお客様がbuilding

素敵な物をお土産に
持ってきてくださいましたpresent

出張の帰りの駅で
買ってきてくださった…

14997510500843

ケーキcake

色とりどりのケーキを
なんと2箱もsign03

私は大好きな
↑モンブランにしましたlovely

ここ数年で食べたケーキの中で
一番美味しかったhappy01

ショコラのケーキも
苺ショートも
美味しそうだったなぁ…happy02

包装紙の店名をチェックして
ぜひ買いに行きたいですrun

ごちそうさまでしたm(_ _)m

|

冷んやり~

暑いですねsweat01毎日sweat01

じめじめとした梅雨の暑さから
からっとした灼熱の暑さに
変わってきている気がしますwobbly

「冷」とか「涼」とか
そんな字を見ると
それだけでも、心なしか
冷んやりする気がしてくるのは
私だけでしょうかcoldsweats01

夫の実家へのお土産を買いに
自宅近くのケーキ屋さんへcake

店頭の大きな貼り紙に
「かき氷あります」と。。

この時季、たくさん見かける
旗のようなあの「氷」のイラストがpencil
(伝わりますでしょうか…笑)

それを見た息子、
まだ字があまり読めないはずなのに
「かき氷食べたい!!」とwobbly

勘が良いというか
何というかcoldsweats01

保育園の夏祭りの帰りで
夕方と言えど炎天下で盆踊り、
暑くて疲れていたので
かき氷、いいかも~と思って
2つ買いましたpenguin

家までは
車で5分とかからない距離なので
ゆっくり食べたいなと思い
家路を急いだのですが…

14997510034460

家に着いた頃には
半分以下になってしまっていましたweep

激熱の車内
氷は耐えられなかったようですsad

それはそうですよね。。

息子は後部座席で
悠々と食べていましたので
思う存分、かき氷を満喫できたようですwink

この時季
かき氷やアイスクリームに至っては
その場で食べることが必至ですねsign03

以後、気を付けますcoldsweats02

|

たなばた

今日は七夕ですねshine

梅雨時季なので
毎年お天気を心配している気がしますが…

横浜のお天気、今日は良いので
織姫と彦星は天の川で会えるのではないかと
思いますhappy01

昨日、息子が
保育園で作った笹の七夕飾りを
持って帰ってきましたclover

願い事がしっかりと
書かれていますpencil

14994051801431

男の子は、やっぱりヒーローに
なりたいんですねcoldsweats01

私は、仮面ライダーについては
詳しくないのですが
現在放映されているライダーではなく
かなり前のシリーズのライダーのようで。。

どこで情報を
仕入れてきたのかcoldsweats02

保育園に飾られていた大きな笹には
乳児組さんの短冊が
保護者の方の代筆で書かれていましたpencil

女の子は圧倒的に
「プリンセスになれますように」heart04

なんとも可愛いlovely

願い事が全部叶ったら
世の中、ヒーローとプリンセスだらけですねhappy02

想像すると、くすっと
楽しい気分になりましたwink

今夜、時間があったら
空を眺めてみたいと思います。
織姫と彦星が、無事に会えますようにheartshine

|

新着☆入庫情報~

皆さま、こんにちはhappy01

おひさしぶりの入庫情報に
なってしまいましたsweat01

少しでも素敵shineな状態で
皆さまにご案内したいので
入庫してからホームページ掲載までに
時間がかかってしまいましたcoldsweats01

早速、ご案内させていただきますねsign03
本日は③台ですrvcar

★いすゞ 木平・ゲート付…BKG-NKR85A
46066_nkr85a7011265002

垂直ゲートが付いた平ボデーです。
積載3t、4ナンバーの人気のタイプflair
外装に少し手を加えましたので
綺麗になっておりますsign03

詳細はこちらから ⇒ 46066

★三菱 ドライバン・ゲート付…KK-FE72EEV
46068_fe72eev501301002

跳上ゲートが付きのドライバンrvcar
年式は少し古いですが、その分お手頃価格moneybag
サイドドア、ラッシングもしっかり付いていますsign03

詳細はこちらから ⇒ 46068

★日野 冷蔵冷凍車…BKG-XZU508M
46072_xzu508m0008427002

この時季、大活躍の冷蔵冷凍車が入りましたpenguin
今シーズンも冷凍車のお問お合わせを
続々いただいておりますtelephone
こちらのお車は、総重量5t未満ですので
たくさんの方にお乗りいただけると思いますconfident

詳細はこちらから ⇒ 46072

 

皆様のご来店をお待ちしております~confident
ホームページはこちら ⇒ ハザワ自工

|

芋の日

昨日、急遽
息子の保育園でお芋ほりが決まりましたsign03

芋と言っても、ジャガイモですapple

お芋ほりと言うと
さつま芋をイメージするのは
私だけsign02

今日のお天気は
不安定な予報でしたので
レインコートに長靴で出陣していきましたrun

保育園のオーナーさんが
子供たちのために植えて、育ててくださっていて
今日は朝から掘り出しやすいように
畑を耕してくださったそうです。

なかなか出来ない経験なので
そういう機会を作ってくださること、
本当に感謝していますconfident

14994051801150_2

立派なお芋apple
たくさんいただきましたhappy02

昨夜の晩ご飯↓

14994100508560

これは何かと言いますと…

14994052237433

コロッケです!
油で揚げるのを控えたかったので
オープンコロッケ…オーブンで焼きましたrestaurant

まさか翌日に
ジャガイモほりに行くと思わなかったので
前日の献立がコロッケになってしまったという。。

なんとも残念な感じでcoldsweats02

せっかく収穫したものだから
早速、今日食べたい!というのが
子供心なのだとは思いますが

息子とは、週末に
一緒にポテトグラタンを作ろうsign03ということで
話がまとまりましたcoldsweats01

さすがにジャガイモ続きだと…
ちょっとお腹が膨れそうですしねsweat01

|

ハンバーガー

ひさしぶりの
マクドナルドですfastfood

ハッピーセットが
仮面ライダーのおもちゃなのでcoldsweats01

最近、食欲のない私が
唯一?!食べたいと思うものが
アメリカンなハンバーガーfastfood

これぞ肉!と言う感じの
ボリューム満点のハンバーガーを
食べたいと思うのですsign03

但し、それを半分くらいcoldsweats01

そういえば、マクドナルドの
クオーターパウンダーチーズが
今の気分!!と思い
それにしようと決めたのですが。。

今、クオーターパウンダーチーズって
ないのですね…weep

知らなかった…
いつからなくなってしまったのでしょうcrying

メニューを見て
いくら探してもないので
愕然とした私sweat02

ないものは仕方がないので
代わりにどれにしようか
と、思いついたのがこちら↓

14994052238054

新レギュラーとしてメニューに加わった
「グラン」シリーズのグランベーコンチーズfastfood
…の、ベーコンチーズ抜き。

カスタマイズしていただきましたwink

実は、ハンバーガーに入っているチーズ、
あまり好きではないのですsweat01
ベーコンも、いらないかなthink

結果、ミートパティとオニオン
ケチャップとマスタードのみの
とってもシンプルなハンバーガーに
なりましたshine

他のバーガーとは異なる
ふわふわのバンズ
厚みと重量感のあるビーフパティ
余計な物がなくて(ごめんなさい)
なかなか美味しかったですhappy02

次に食べる時も
このオーダーにしよう!かとconfident

ハッピーセットのクーポンが
チーズバーガーしかない時に
「ハンバーガーに変えることはできませんか?」
と店員さんに聞いてみたところ
「チーズバーガーのチーズ抜きができます」と
教えてくださったのですflair

クーポン使うと、お得なのでbleah

「他のもの抜くことができますよ」と
その時の店員さんが
親切に教えてくださったので
それから「〇〇抜きで」と
お願いするようになりました。

お手数をおかけしてしまっているのですがcoldsweats02

そう言えば
追加料金でトマトをプラスすることも
出来ますよね。
確か、メニューに書いてあった気が。

好みのものを食べることができるサービス
とってもありがたいですconfident

|

後半スタート

早いもので
一年が始まってから
半分が経過しましたね…

時が経つのが早いsweat01

後半戦も頑張っていきたいと思いますscissors

諸説ありますが
2月3日の立春から新年が始まり
8月7日の立秋から下半期
そこを境に運気も変わる…なんて
言われることもあります。

ちなみに私の生まれ年は
「右半黒」で
前半低迷、後半好調flair

期待大ですsign03

こういう話は
どうしても結果論になってしまうのですが…

確かに、今年に入ってから
体調がすこぶる悪かったshock

今もかなりの不調なのですが
それもあと1か月で終わるのね~
…と、かなり前向き
(というより、楽観的coldsweats01)な
私ですsign03

そんな流れに身を任せつつも
なんと言ったって、まずは努力。
他力本願ではなく、自分を高めながら
一年の後半も過ごしていきたいと
思っていますconfident

|

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »