« やらなくてはいけないこと | トップページ | 毎週の悩みの種 »

9月のはじまり

今日から9月ですねsign03

9月、という響きだけで
ものすごく「秋」の雰囲気が
漂ってくる気がします。

オフィスの裏側、
少し離れたところなのですが
小学校があり

お昼頃
ピーンポーンパーンポーン
と、放送が聞こえてきましたear

「只今、火災が発生しました」
と…

なるほど、今日は9月1日
防災の日ですねflair

私も子供の頃
新学期が始まったその日に
避難訓練(防災訓練)を
慌ただしく行ったのを、覚えています。

ちなみに、今年は
横浜市内の公立小学校は
8月29日から新学期が始まったようですschool

上司のお孫さん(他県在住)の話を聞くと
横浜市よりも夏休みの始まりが早く
夏休みの終わりも遅く…

都道府県によって
だいぶ違うのですねwobbly

色々と話がとんでしまいましたcoldsweats01

なんとなく涼しいような
秋めいた(?)陽気で始まった9月dash

どんより空の色に負けないように
明るく元気で朗らかに
秋をスタートさせたいと思いますhappy02

※不安定なお天気、気圧などで
 体調を崩さている方も多いようですsweat01

 実は、私も吐き気・頭痛・肩首痛に
 悩まされているここ数日weep

 皆さまも、お身体大事にして
 お過ごしください!!

|

« やらなくてはいけないこと | トップページ | 毎週の悩みの種 »

**日々の出来事**」カテゴリの記事