**美的☆発信**

日焼け対策

陽射しが強くなってきている
今日この頃sun

今日の横浜は、曇っていますがcloud

紫外線は、一年中
曇っていても降り注いでいると言いますが
なはり夏の紫外線は、格別ですflair

もうそろそろ
紫外線対策をしなくては…
と思いながら、しばらく時が経ってしまいcoldsweats02

さすがに、この数日の
強烈な陽射しと暑さで、始動しましたsign03

毎年、二季制で
化粧品のファンデーションを替えていますrouge

この時季は、SPFとPA値の高い
ランコムのBBクリームを。

使っています…が。

ここ数年はずっと同じ商品を使っているので
大容量のお得サイズを買ってしまい
今使っているものは、一昨年に開封して
使い続けているものsweat01

これは、だいぶ危険なことらしくshock

テレビで見たのですが
お化粧品にも消費期限のようなものがあり
それを超えて使用すると
肌に異変などが起こる場合があるそうですsweat02

食品の賞味期限とは違い
商品自体に明記されてはいないのですが
未開封で〇年、開封後〇年という
目安がちゃんとあるようです。

特に、防腐剤が入っていないものは
自ずとその期限が短くなるわけですよね。

防腐剤は良くないと思って
防腐剤の入っていないものを選んだのに
開封後、時が経過して
腐ってしまったものを使っていた

…これでは、元も子もないweep

先日、ランコムのカウンターに
立ち寄った時に
思いきってBAさん(店員さん)に
聞いてみたのですが

「開封したら1シーズンで」
やっぱりsign03

年齢を重ねるごとに
シミや皺などのお肌の悩みも増えますが
それと共に、「なるべく自然なものを」も
心がけるようになってきた私。。

使用中のランコムのものは
まだまだ残っているのですが
これを機に、変える決意をいたしましたscissors

天然成分由来で、合成防腐剤不使用の
【エコリュクス オールインワンナチュラルカバークリーム】

SPF50、PA+++なので
紫外線対策もばっちりですshine

そして、こちらは
開封後3か月が使用期限。
1シーズンですねsun

注文したばかりなので
まだ届いていないのですが
使い心地がとても楽しみですheart04

|

肌のお悩み

季節の変わり目は
お肌の調子が不安定…weep

世の女性の多くが
悩んでいることだと思いますsad

私の場合
年のせいかもしれませんがcoldsweats01

ここ数日、顔の乾燥がひどくて
カサカサ、剥けてしまっている
状態でしたsweat01

これは何か
新しいスキンケアを導入しなくては
いけないかな…と思っていたのですが。

特に鼻のまわりや
口のまわりがひどかったので
これは水分と油分のバランスだな…
と長年の経験から行き着いたので。

何か一品増やす前に
化粧水の量を増やしてみることにしましたup

ちなみに。
私は、現在2種類の化粧水を
使っていますrouge

オルビスの美白ラインのものと
美容師さんに勧められた
ハーブで作られている化粧水。

両方とも、1回ずつ付けていたのですが
オルビスの化粧水を
思いきって、5回重ね付けしてみましたflair

潤う、といより
ベタベタになってしまいましたがcoldsweats01

そして、翌朝sun
皮が剥けていた箇所が
何事もなかったかのようにshine

これには、びっくりwobbly
まさかこんなに効果があるだなんてsign03

何かを追加購入する前で
良かったですsmile

これからは
ケチケチせずに(笑)、化粧水は
たっぷり使おう!!と
心に決めましたconfident

余談ですが…
オルビスの美白ラインの化粧水、
少し前にリニューアルしてしまい
私には合わなくなってしまいましたsweat02

オルビスのサイトの口コミでも
同じような意見の方が
ちらほら。。

他のものに替えてみようかと
悩み中ですdash

|

ひさしぶりに♥

ネイルサロンへ行ってきましたsign03

子供が生まれるまでは
手にもジェルネイルをしていたのですが
子供が生まれてからは
さすがに、手先指先を使い
(一応)家事育児をするので、していませんcoldsweats01

その代わり、足だけは
一年中ネイルをしていましてrouge

足が痛くて、悪いので
そんな足を嫌いにならないように
可愛くしております(笑)coldsweats01

それに、お友達が
ネイリストさんなのでconfident

今日はひさしぶりに
息子を連れてサロンへ行ったのですが。。

やっぱり、おとなしくはしていられない
4歳男児sweat02

アリエルのDVDをつけてもらい
初めのうちは集中して観ていたのですが
終盤の方で飽きてしまい…

サロン内の2部屋を行ったり来たりで
他のお客様にもご迷惑をおかけしてしまったと
思いますcoldsweats02

息子が生まれるずーっと前からの
お付き合いribbon
今では、お休みの日に
お互い子供を連れて動物園や水族館に
遊びに行くこともありますsign03

14930214763690

綺麗でない足で
失礼いたしますm(_ _)m

今回は、イメージ【マーガレット】で
お願いしましたtulip

デザインやカラーは
お任せですhappy02
ピカイチのセンスですよねshine

パステルカラーが
春っぽくてお気に入りcherryblossom

今年度、息子の保育園のクラスが
【マーガレット組】なので
バリエーションやデザインを変えて
一年間、マーガレットで過ごそうかなheart02
などと思っていますscissors

気さくでお洒落で可愛くてheart04
スキルもセンスも抜群なネイリストさんlovely
ネイルしたいな~
新しいサロンに行ってみようかな~
という方は【Honey's Nail 横浜】で
検索してみてくださいpc

|

NEWドライヤー

先日ブログでもお話ししたドライヤーを
ついに手に入れましたribbon

14792554842101

【ヘアビューザー】
リュミエリーナというメーカーのもの。
ちなみに、韓国製です。

さすが、美容大国の韓国ですsign03

14792554630260

スタイリッシュなフォルムと
ブラックシルバーにピンクカラーのアクセント
見た目にもとてもお洒落ですshine

しかしこれ…
想像以上に大きくってsweat02

パンフレットの通り
アダプターを取り付けると
とても長くなります。

よって、髪の毛に当てる際には
かなり遠くに手を持っていかなくてはなりませんdash

わりと体力が要りますsad

でも、使ってみると
ものすごく効果を実感flair

私が体感したのは…

いつも前髪がぱかっと割れてしまうのが
クセがなくなって、ストンとなったこと。

広がりが抑えられ
まとまりやすくなったこと。

手触りがサラサラで
見た目にツヤ感も出たこと。

ワンプッシュで冷風に切り替えができるので
カールが作りやすかったこと。

素敵なことばかりshine
多少、大きかろうが重かろうが
それ位がまんしちゃいます!という感じですhappy01

ドライヤーにしては高価なものですが
ぜひぜひ、家族や友人に勧めたいsign03
そんな一品ですwink

楽天でも購入可能ですmoneybag

|

ビジュアル☆コスメ

普段、メイクに使っている
マスカラは、ランコムのものですrouge

マスカラとは…
睫毛に塗る化粧品で
睫毛を長く濃くすることで
目をぱっちり大きく見せるためのアイテムですeye

念のため、解説をcoldsweats01

もう長いこと使っている
お気に入りのマスカラがあるのですが
どうしたわけか間違えて購入してしまってsweat01

同じブランドでも
用途や効果によって
たくさんの種類があるんですよねcoldsweats02

初めてのマスカラだったのですが
箱を開けた瞬間、かわいいheart04

14785633689772

キャップのところに注目~flair

14785633572921

ガラスの中に薔薇のシルエットがtulip

女性って、こういうの好きなんですよね~lovely
さすが、わかっていらっしゃるsign03という感じです。

このマスカラ、きっと
デザインだけで選ぶ人もいるんじゃないかなsign02

しかし…
実際につけてみたところ
私には合っていないようで
残念。。weep

結局、買い直しましたmoneybag
もったいないので
誰か使ってくださる人を
探そうと思っていますsign03

お気に入りは↑コレrouge

只今、セール中で
お買い得ですhappy02

|

イメチェン☆

髪を切りましたhairsalon

10cmほど…
かなり思い切ったと思いますwobbly

髪の毛まで栄養が届ていないからか
季節柄、乾燥のせいなのか
パサパサになってしまって
切れ毛や枝毛がものすごく増えてしまってsweat01

これはもう切るしかないsign03

…とばっさりhairsalonしたわけですweep

10cm切っても
鎖骨までの長さが残り
けっこう伸びていたんだな~と実感。

前回、切っていただいたのが
6月だったようなので
伸び放題…といったところでしょうか?

5か月放置shock

とにかく枝毛と切れ毛が気になって仕方ない!
思い悩む私の心中を察して
担当の美容師さんが
おすすめしてくださった品present

ヘアビューザーという
ドライヤーflair

以前は、サロン専売品だったのですが
最近は家電量販店や
インターネット通販などでも
購入することができるようですmoneybag

テレビの美容家電特集なんかだと
かなりの確率で紹介されていますしtv
ビュティーアドバイザーなる方々も
口を揃えて「これは良い!」と
おっしゃっているようですrouge

このドライヤー
ダイソンの新製品ほどではないのですが
とっても高価coldsweats02

2モデル出ていて、差額が1万円位。
やっぱり、高い方が
髪や頭皮には良いと言われて…
それはそうですよねcoldsweats01

偽物や類似品も出回っているようなので
購入するなら、絶対に美容院で!とは
思っているのですが
なかなか踏ん切りがつきませんsweat02

お誕生日月で10%割引だし
夫がお誕生日プレゼントで買っていいと
言ってくれているし
思い切って、買っちゃおうかなheart02

もし、手に入れたら
皆さまにもご紹介させていただきますねhappy02

|

昨日の続き

男性の皆さんは
あまり興味がないかもしれませんがcoldsweats02
昨日の続きを、少し。。

いやいやsign03
奥様やお母様、娘さん、ガールフレンド(←言い方古い?!)
女性へのプレゼントに
喜ばれること間違いなし!の一品なので
必読ですねeye

エスティーローダーは
デパートや百貨店にカウンターがあるので
見て試して、購入することができますrouge
お店の方にカウンセリングもしていただけますflair

対象の口紅を買うと
名前をその場で刻印してもらえますpencil

でも、女性の多い化粧品売り場って
なかなか男性は行きづらいですよねsweat01

エスティーローダーの公式サイトでは
オンラインショッピングができますpc

なんと、なんと!!
お店に行かなくても、名入れも可能◎

これなら、男性に限らず
忙しかったり、子供がいたり
お店が近くになかったり
なかなかお店に行けない…という方も
気軽にお買物できますよねmoneybag

エスティーローダーのサイト → コチラ から

少々高めのコスメですので
とにかく少しでも、お得に買いたい!!
という方は、楽天などの通販サイトが
おすすめです~scissors

海外ブランドなので
並行輸入品等の関係で
かなり値が下がっているお店もありますwobbly

恐らく、名入れはダメだと思いますが…coldsweats02
確認してみてくださいsign03

|

素敵なプレゼント

先日、夫のお兄さん家族と会った時に
お義姉さんからプレゼントをいただきましたpresent

憧れheart01コスメブランドの袋に
ドキドキheart01

その場で、開けたい!!気持ちを
抑えるのが、大変でしたcoldsweats01

14748752488281

帰宅後、ワクワクしながら
包みを開けると…

14748752371710_2

わぁlovely
なんと名前入りでしたhappy02

エスティーローダーの口紅
やっぱりかわいいlovely

学生の頃、大人ぶって背伸びして
デパートのカウンターに
買いに行ったことを思い出しました…

あの頃は若かったgawk

無理しなくても
自然に、スマートに
この口紅をつけられるような
女性になれたでしょうか、私。。

たしかに年は取りましたが
自信はないなぁsweat01

話は変わりますが。
名前が入っていると
やっぱり特別感がでますねshine

私だけの。
特別な。

即ポーチ入り決定ですflair

持っているだけで
気分が上がりますし
誰かに見せびらかしたい気もwink

とっても素敵なプレゼントに
心踊るひとときでしたnote

|

コラボコスメ♪

アイラインをいただきましたeye

…アイラインをご存知ない方へ。。
アイラインとは、目を大きく見せるために
目の縁に描くラインのことですpencil
鉛筆の芯のようなものや筆のようなもの
墨のようなもの、色々なタイプがあります。
目力が重視される近年
女性にとっては必須アイテムの1つとなっています。

が、私は使っていませんcoldsweats01

なぜなら、理由は単純明快
不器用でうまくできないからですsweat01

化粧品売場ですすめられたり
話題の商品を買ってみたりと
散々試してはみたものの
思うように使いこなせず、うまく出来ない
⇒その結果、ストレスにweep

ということで、アイラインは
ほとんど使ったことがありませんsweat02

上手に使えれば
きっと目が大きく見えて
少しは見栄えがするだろうに…残念ですshock

で、いただいたアイラインeye
よく見てみると

14659504954921

なんと!!
あの【スターウォーズ】とのコラボ商品ですsign03

化粧品とスターウォーズなんて
接点がなさそうなのに。
なんだかすごい商品戦略ですよねcatface
スターウォーズファンの方が
こぞって買うのかなぁwobbly

ファンの方には
きっとたまらない一品なのだと思うのですが
アイラインを使わない私が持っているのは
もったいないので
母と妹にあげることにしましたpresent

そのうちプレミアが
付いたりしてsign02

|

ネイル☆

ひさしぶりに
ネイルサロンへ行ってきましたsign03

大好きなお友達のネイリストさんと
楽しくおしゃべりをしながら
キレイにしてもらえる時間…

癒しのひとときですconfident

ネイリストのaikoさんも
1歳になる女の子がいるので
子育てトーク満開cherryblossom
情報を交換し合ってますhappy01

今回は、このように仕上げていただきましたlovely
14391845282846.jpg
控えめカラーのストーン・パール・スタッズで
キラキラshine
色とりどりのカラーで
夏気分を盛り上げるイメージwave

いつもデザインは
aikoさんにお任せしてしまっていますup

その時の私に合ったものを
提案してくださるのでflair

美人姉妹でやっている
本当におすすめのサロンです↓↓
Honey's NAIL

来月はaikoさんと子供連れで
ランチの予定restaurant
楽しみだなぁhappy02

|

より以前の記事一覧