**ハザワの暮らし**

初めてのお客様

オフィスにお電話をいただきましたtelephone

自賠責に加入したいというお客様。
自宅近くの保険代理店を探していて
当社の電話番号に辿り着いたとのことです。

車検証を送っていただき
すぐに金額等をお知らせして
明日ご来社いただけるとのことだったのですが
明朝は台風が近付く予報typhoon

さらに、お急ぎだということだったので…

お客様のご自宅の近くで
お会いすることにしましたhouse

…というのも
車検証の住所が、私が通勤で通る道の
すぐ近くでしたのでconfident

初めてお会いするお客様でしたので
待ち合わせ場所で
ドキドキ、とても緊張してしまいましたが
無事に証券をお渡しすることができ
「助かりました!」と感謝のお言葉をいただきましたheart02

当社では、急なご依頼やご要望にも
出来る限り対応させていただきたいと
思っていますsign03
(お受けできないこともあるかと思いますが…)

何かありましたら
まずはお電話でご相談いただければと
思いますmobilephone

telephone045-372-3113
株式会社 ハザワ自工

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

|

大切なお客様

今日は、たくさんのお客様に
ご来店いただいた一日でしたsign03

ありがとうございましたm(_ _)m

その中のお一人…
自動車保険のお車の入れ替えで
お越しくださったのですが。。

実は先日、車対車の事故に遭われて…

お客様に過失無の100:0のもらい事故。
相手車両がセンターラインを越えて
「突っ込んできた」、正面衝突の事故です。

お客様からお電話で一報をいただいた時には
私も頭が真っ白になってしまいました。

幸いにも、声はお元気だったので
少し安心しましたが
乗っていらっしゃった車は、大破。
修理困難で全損となりました。

先ほど、オフィスの玄関から
入っていらっしゃる姿を見て
心からほっとしました…元気にお会いできて
良かった、本当に。

そうは言っても、事故の衝撃で
身体に痛みが残ってしまい
現在通院中とのこと。

生活にもお仕事にも
支障が出てしまっています…

今回は100:0で
こちら側は過失無の事故だったので
保険会社(代理店)として
事故対応に関わることはなかったのですが
相手保険会社とのお話の進め方や
ご不安になっていることなど
私ができるサポートやアドバイスを
精一杯させていただきました。

大切なお客様が
少しでも安心してくださればいいな、と…
それだけです。

ごくかいつまんでの表現になるのですが
一般的に自分に過失のない事故は
自分の方の保険会社は出てこないことに
なっています。

つまり、自分:相手保険会社に
なるということです。
(闘うわけではないのですが(汗))

なるべく不利益を被らないようにするために、
自分の立場や意向をしっかり主張するには
知識、そして時に対策も必要となります。
相手保険会社は、もちろんプロなので。

ですので、私の知識や経験を総動員した上で
サポートさせていただきますが
それだけでは足りない時は
事故センターの担当者とも連携し
専門家目線でのアドバイスをしてもらいます。

お客様のために
一丸となって、全力を尽くしますsign03

今日お越しくださったお客様は
当社でトラックを購入してくださり
車検や整備にも入れてくださり
もう何十年のお付き合いのお客様。

私が、まだ小娘だった頃を
知っている方lovely

大切な大切なお客様ですribbon

少しでも早く、少しでも状態が良くなることを
私はただ、お祈りするばかりです。

|

お飲み物。

当社では
ご来店くださったお客様には
日本茶をお出ししていますjapanesetea

ですが、朝早くにお見えになったり
何度かお出しするタイミングがあったりする時などは
コーヒーをお出しすることもありますcafe

確率としては
とても低いのですが…coldsweats01

今日、オフィスにいらっしゃったのは
ハザワテクノのお客様でしたsign03

一度目は日本茶japanesetea

長時間滞在され
途中、外に出られたりrun
再度、オフィスに入ってきた際に
テクノの会長に「コーヒーをお出しして」と
言われたのですが。

ミルクがない…shock

お二人いらっしゃったのですが
個装のコーヒーミルクが1つしかなくてsweat01

前述しました通り
コーヒーをお出しする機会は少ないので
ミルクのストックは、ほとんどしていないのですcoldsweats02
(お砂糖はいっぱいあるのですが)

その上、当社は朝
社員皆でコーヒーを飲みますが
ブラックの人と自分の豆乳を入れる人、なのでsweat02

お恥ずかしながらも
意を決して、お客様に
ミルクがない旨を申し上げました…

お二人とも「ミルクは使わないので!」
とおっしゃってくださったので
今回はお砂糖だけで失礼いたしました。。
(ひょっとすると気を遣ってくださったのかも)

とにかく、明日、早々に
コーヒーミルクを買ってこようと思いますsign03

当社の日本茶は
お茶の専門店から取り寄せているので
美味しいはず!と私は思っているのですがjapanesetea
もし、コーヒーがいいなぁという気分の時は
ご来店時に、ぜひお気軽にお申し付けくださいhappy02

|

咲きました☆

お客様にいただいた胡蝶蘭tulip

花が終わってしまってからも
社長がお世話をしていましたconfident

一株一株、株分けをし
ミズコケを入れて、植え替えbud

季節によって
日の当たる場所に移動させsun

お水はあげすぎてはダメ
乾かしすぎもダメ
…とても気にかけていましたflair

昨年末に
にょきにょき伸びた花茎の先に
いくつも花芽を持っていて
これは!と期待していたところshine

14842066410200

咲きましたlovely

昨日、私が外回りしている間に…
見たかったなぁbearing

まだまだ花芽がありますし
後ろにたくさんの鉢がありますでしょ??

楽しみ、楽しみheart04

一度咲き切った胡蝶蘭を
再び咲かせるとは…すごいですよねhappy02
お花にも想いが通じたんだろうな。。

|

ご挨拶まわり

昨日に引き続き
新年のご挨拶まわりを…

今日は、神奈川県内と
東京の世田谷エリアが中心でしたので
比較的、近場のイメージcar

走行距離は少なかったのですが
県西部まで行ったので
やはり丸一日かかってしまいましたrun

お天気が良かったでの
見晴らしが良い場所では絶景shine

通勤途中、一瞬ですが
頭の部分が真っ白な富士山fuji

藤沢市から
真正面にそびえ立つ偉大な富士山fuji

横浜市泉区では
遮るものがない視界での富士山fuji

同じく市内旭区からは
遠目から望む富士山fuji

さらに市内都筑区からの帰り道
夕日で真っ赤な空に
黒いシルエットの富士山fuji

とにかく、富士山についていた
一日でしたflair

様々なシチュエーションで
こんなに富士山を見たことはない!
という位お目にかかれてconfident

運転手でしたので
写真を撮ることが出来なかったのが
残念ですが…心に刻んでおきますcamera

幸先の良い、本年のスタートshine
お仕事もプライベートも
たくさんの素敵なことが起きる予感ですheart02

|

新年のご挨拶

あらためまして…


あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


ハザワ自工は
本日より、新年の営業を開始しております。


今年も、昨年同様
お客様のご要望にお応えし
より一層満足していただけるよう
お車の販売、保険のご提案をしていきたいと
思っております。


何かありましたら
お気軽にご連絡ください!


そして、お近くにお越しの際は
ぜひお立ち寄りくださいませ!


今日明日は
私はご挨拶回りに出ておりますが
社長が笑顔で皆様のご来店を
お待ちしておりますlovely


2017年も皆様にとって
笑顔あふれる素敵な年になりますことを
心よりお祈りしております。

1483622795219.jpg

|

年賀状

年賀状の受付が開始して
もうそろそろ本格的に
準備をしないとsign03という時期。

いつも、ギリギリになってしまい
バタバタするんですよねsweat01
反省weep

ちなみに…ですが
2017年元旦に配達してもらうための
投函期限は、12月25日ですpostoffice

今度の日曜日shock
やはり今年も大慌ての予感ですcoldsweats02

2017年の当社の年賀状は
私が言うのもなんですが
とても可愛らしいですlovely

色合いも温かみがあって
柔らかくほっこりとした印象shine

私の、かなりの好みですheart04
(私が選んだのではないのですがcoldsweats01

お手元に届いた時に
ほんわかした気持ちになっていただけると
嬉しいですconfident

|

支えられております!

私は、主に損害保険業務をメインに
お仕事しておりますflair

【損害保険ジャパン日本興亜】代理店の
当社ですsign03

↑ちょっと宣伝してみました↑
smile

もう10年以上のお付き合いというお客様
お客様にご紹介していただいたお客様
姉妹会社(ハザワテクノ)で
車検をやっているので…と来てくださるお客様も
たくさんいらっしゃいますribbon

インターネットでの通販型自動車保険が
流行ってきている今日この頃
保険料の安さには敵わないところがあるのですが
それでも
「代理店があると安心する」
「○○さん(私)にお任せしたい」
そのような温かいお言葉をいただくと
本当に本当に嬉しくて…お客様に感謝ですconfident

代理店が出来ることには
どうしても限りがありますが…

例えば、補償内容の変更などは
ご連絡いただければ、私がすぐに
お手続きをさせていただくので
ご自分で何かしなくちゃいけない、というお手間は
ほとんどありませんし
万が一の事故の際の対応なども
私がお客様の状況を一番わかっている!という気持ちで
間に入ってサポートさせていただいています。

今、何がお客様にとって一番大切なことなのか。

いつもこのことを胸に
少しでも皆様のお役に立てるように
努力しておりますsign03

お客様に支えられて、お仕事ができること
心からの感謝でいっぱいですhappy01

|

携帯電話は便利♪

前々回の記事に
「携帯依存症?!」などと
若干、ネガティブな内容を書いたあとに。。
なのですがcoldsweats01

そんなことを言っても
やっぱり、携帯電話は便利ですよねcoldsweats01

特に、スマートフォン(通称:スマホ)mobilephone
せっかく持っている文明の利器
持っているからには
徹底的に使いこなさないと!ですhappy02

そこで、本日ご紹介するのはheart01

当社が取り扱っている
【損害保険ジャパン日本興亜】の自動車保険には
契約者の方にお使いいただける
“運転ナビゲートアプリ”

 

安心・安全・快適に
ドライブをしていただけるように…

 

例えば
〇事故発生時、ワンプッシュで現在地の確認
  →事故センターへの事故連絡や相談

〇運転支援サービス
  →走行データを解析して、運転診断やアドバイス

〇高機能なカーナビ・渋滞情報
  →リアルタイムルート案内、駐車場の満空情報も

とにかく
ドライブに役立つ情報・ツールが
満載なのですflair

もちろん、私も使っていますhappy01
特に、目的地付近の
駐車場の空き情報は、とても助かりますgood
探し回ってウロウロ、街中や
細い道だと、それだけで大変ですので。

一部対象外のご契約もありますが
本当に素敵なサービスですので
ぜひ皆様に使っていただきたいsign03

これを機に、損保ジャパン日本興亜の
自動車保険にしてみようかな…や
使い方がわからないんだけど!!など
いつでもご連絡お待ちしておりますhappy01

ハザワ自工 ⇒ 045-372-3113

|

びっくりな出会い!

業者お仲間の会社さんの
事務所にお伺いしてきましたrvcar

受付に出てきてくださった方と
顔を合わせてびっくりsign03

なんと…
息子と同じ保育園のお母さん。。

ご挨拶もすっとび
えーっと大きな声を上げてしまいましたwobbly

お騒がせしてしまいましたm(_ _)m

息子とは学年が違うのですが
開園当初から一緒。

送り迎えや行事等で
お会いすることはあるのですが
お話しする機会はなくてsweat01

でも、素敵なママなので
私はすぐにわかりましたshine

とっても可愛いらしい方なんですlovely
(失礼かな…ごめんなさい)

偶然の出会いが嬉しすぎて
なんだかテンションが上がってしまいましたheart04

これもご縁ですよねribbon

週末に保育園の運動会があるので
絶対にご挨拶したいと思いますhappy01    

| | コメント (0)

より以前の記事一覧