**エリアNEWS**

おもしろ案内

シーサイドラインの新杉田駅train

何やらおもしろい絵があったので
近付いてみました…

何かと思ってよ~く観察するとeye
13699014110750.jpg
おわかりでしょうかsign02
潮干狩りの予報カレンダーになっています。
潮の加減、それにあさりの絵は
個数によってどれだけ潮干狩りに適しているか
表しているんですよ!!!!!

おもしろいーhappy02

私も小学生の頃
毎年、学校の遠足で訪れた金沢区の【海の公園】
もちろん潮干狩りをしました。

当時はあさりかシオフキ貝か見分けがつかず
プロの人たちが捨てて行ったシオフキ貝をあさりだと思い込んで
「大量だぁ♪」と大喜びした記憶があります。
coldsweats01coldsweats01

今年はもうシーズン終盤なので
来年はこういうカレンダーを参考に
行ってみようかなpenguin

|

カレー屋さんオープン!!!

エリア情報が続きます…
しかも、かなりの地元ですがsweat01

自宅からすぐ近くの空き店舗に
カレー屋さんがオープンしましたrestaurant

ちなみに。
自宅からすぐ近く=会社からまぁ近く、です(笑)

本場のインド系の方が作っていらっしゃいますsign03

うちには小さなBABYがいるので
なかなか外食は難しい…ので、食べられないかなぁと
思っていたのですが、なんと、テイクアウトができる!!!!!

わぁ~い(◎´∀`)ノ

ということで、オープン当日
早速、買に行ってきましたmoneybag

元美容室だった店舗は、見る影もなく
30名位は入れそうな素敵なレストランにheart04
小規模なパーティーもできそうですし
飲み放題メニューもあるので
宴会などにも対応してくださるそうです。
インド料理で宴会って、お洒落ですよね( ´艸`)プププ

上手に撮れていないのですが
こんなカレー
13696402811040.jpg

13696403094411.jpg
私はひき肉と卵のカレー+ナンにしましたrestaurant

カレーのメニューは超豊富、
辛さは6段階から選べるので、お子様から年配の方までOK。
辛いのが恐ろしくダメな私も、美味しくいただけました♪
それに、カレー以外のメニューも大充実。
本場の味が楽しめますよ~crown

ちなみに5月31日迄、オープニング記念で
全品30%引を実施中dollar
13696403300882.jpg
お近くにお越しの際は、ぜひsign03
13696403623213.jpg
おすすめです~

|

横浜情報~

偶然、前を通って知ったのですが。
なんと【東急ハンズ横浜店】が閉店します!!!!!

と言っても。
今回は、移転のためだそうで
今の店舗(東急ハンズのビル)での営業を7月15日で終了し
今秋、横浜駅前にリニューアルをしてオープンするとのこと。

思い返せば、東急ハンズのビルが建ったのは1990年のことbuilding
当時、中学生前後だった私たちにとっては
大人っぽい憧れの場所で
お休みの日にハンズに行くのが流行っていました。
「昨日ハンズに行ってさぁ」と言うのがなんかお洒落で
「ハンズで○○買ったよ」がステータスみたいに感じて。

そんな青春を謳歌した場所がなくなると思うと
なんだか淋しいな…weep

そう思いつつ、お店の中に入ってみると
「ありがとうセール」なるものを開催していて
店内の商品が10%オフだったり
50%オフのワゴンが設置されていたり。。。
で、お得なお買い物を楽しみましたconfident
ご興味ある方は⇒ コチラ からどうぞ

-------------------------------------------------

実は、東急ハンズには
かねてから行ってみたいのに
なかなか機会がなくて行けなかったお店が入っていて
最後のチャンスかもしれないので
思い切って立ち寄ってみましたrun

それは【コヴェントガーデン】という
焼き立てパンケーキと美味しい紅茶のカフェcafe
パンケーキは今、大流行中ですが
2005年のオープンで、7年半も前から
パンケーキを焼いていらっしゃいます(笑)

いつも混んでいるのに時間帯が良かったのか
前に4組しか並んでいなくて、これはチャンス!!!

見た目ボリューム満点のパンケーキなので
お昼ご飯として食べることにしましたrestaurant
13696395092530.jpg
ココナッツの香りがするハワイアンパンケーキ♥
13696395451201.jpg
リコッタリーズ入りのふんわりチーズパンケーキ♥
どちらもフワフワふかふかで
ボリューミーなのにぺろっと食べてしまいました。
クリームが甘すぎず、軽いのがいいんだと思いますshine

東急ハンズ閉店と同時に
このお店も閉店してしまうそうです。。
せっかくお店のファンになったのに、とても残念bearing

また横浜のどこかで出会えることを
期待していますheart02
facebookを見つけました⇒ コチラ から

|